にほんの長所

職場の人にAOAというボアダムスの人とかのグループのアルバムを借りた。
何の情報もなく借りて、
なんとなく日本ぽいと思ったら、当たった。
話し合いの末、
日本は宗教も特に無いし、
色々な文化が混ざって混沌としているから、
こういう音楽が出来るよね、という結論に。
そういう面では、半端にもメリットはあるのかもしれない。
小さい布でも、繋ぎ合わせれば、服を作れるし、
それが、一枚の生地で作ったものよりもかっこいいことがある、ということ。
たとえば、の話だけれど。
しかし、あまりこういう方面に行き過ぎると、
普通に戻れなくなる気がするので、
というか、絶対戻れないので、
断固ギターロック好きの方向で進むのです。