最近のゲーム消化

トゥームレイダー

新三部作の一作目。

若いころのララクロフトが邪馬台国を探しながらサバイバルするゲーム。

身体能力がえぐい。

XBOXで買ったけど、何故か途中で投げたのでPCで買ったらサクッと終わった。

なんでクリアしてなかったのかわからん。

■ライズオブトゥームレイダー

二作目。

一作目では「人殺してもうた…」みたいな感じも見せていたララが

二作目ともなると人を殺すのに全く躊躇がなくなり、成長が見て取れるゲーム。

三作目は去年出たばっかなので、安くなったら買う。

アサシンクリードオリジンズ

プトレマイオス朝末期のエジプトの話。

クレオパトラが絨毯にくるまれて運ばれていた。

世界史はノータッチで生きてきたので勉強になった。

流れでウィキペディアクレオパトラ調べたけど血統濃すぎて凄い。

皇族あるあるなのかもしれんが。

従来のアサクリと比べると、流行しているオープンワールドのシステムにだいぶ寄せていて、挑戦的で良かった。

最新作のオデッセイは去年出たばかりなので、安くなったら買う。

■ブロスタ(スマホ

リリース日から一応遊んでるけど、スーパーセルの割にはゲーム性がいまいち。

操作性が好きじゃないからかな。

CMよく見るようになったので一応の感想。

■雑感

ブラックフライデーに続き、最近は旧正月もセールをするようになってきたけど、

そんだけ中国市場がでかいということなんですかね。

さほど欲しいゲームもないけれど、

セールなら買わないといけないという強迫観念。