スキー10

土曜、神立。

14年振りくらいに肩脱臼したー!

多分ボックスに入るスピードが出過ぎて、

スキル不足により着地制御出来なかったのが原因。

ようわからんが、ひどいこけ方してた。

こけた時は「腕が全然うごかねぇけど、脱臼ではない気がする」と思ったんだけど、

救護室まで(自力で滑って)行ってウェア脱いだら普通に腕抜けてたのでウケた。

服を脱がないとどう怪我してるのかわかんないものだね。

大学の頃は、抜けた肩がはまらなくて苦労したから、

救護室の人が一発で肩嵌めてくれたのは大変助かった。

今シーズンはとりあえず一ヵ月ほどは大事をとって、

板の試乗会が始まるシーズン末期くらいに一回行くくらいかなぁ。

こういうことがあると「ニセコ1月に行っといて良かったな」と思う。