消去法

今回の帰省。

行きは地べた、帰りはグリーン。なんとなくバランスを取る。

3年振りくらいにボーリングをしたけど、3ゲームのave150超えてたので、悪くない。

しかし、3ゲームだけで左足が筋肉痛になったので、完全に運動不足。

ボウリングのフォームの最後で左膝を曲げるのが、

スクワットの効果になっていたのだ。今まで知らなかった。

友人と飯を食ったが、相変わらず面白かったので、大変ありがたい話である。

地方でそこそこ頭がいかれた状態をキープしたまま、

まともに生活できてるのって、本当に偉いし、凄いと思う。

もしも、そういった場で、友人が自分と合わなくなってしまったなと感じた場合、

俺はすぐに距離を置くタイプで、

友人は5年に1人くらいしか増えないから、基本的に減る一方。

でも、なんか今回大丈夫だったことで、

「こいつはもう一生大丈夫なんだろうな」という予感もあり、

少し安心している。

ただ、基本的にこちらが好き好んでいる場合は、

自分より相手の方が生物として優れているため、

俺はこれからも付き合ってもらえるよう、

頑張ってトントンくらいの人間にならないといけない。

そういったモチベーションを持たせてくれる存在が残っているのは、本当に助かる。