LOUIS COLE:BIG BAND JAPAN TOUR

神田スクエア。

・GENEVIEVE ARTADI(knowerの相方)が30分くらい

サポートアクトあるの知らなくて「めっちゃ長くやるな!」と思いながら聴いてた。

音源流しっぱだったので、キーボードはいるものの、カラオケ感はあった。

1曲目がエグくてとても良かったんだけど曲名わからん。誰かセトリを書いて。

・本編

OAが終わってから30分ほど待機でストレスが溜まっていたけど、

ライブが始まったら、それは忘れた。

ルイスコール、キーボード、ベース、コーラス3、ホーン6(フルート含)の編成で、

ホーン隊は日本人が担当。

楽器隊の全員にソロが用意されていて、全部良かった。

思いのほかアルバムの曲やらなかったー。

ルイスコールがキーボードとドラムを行ったり来たりするから、

ベースがめっちゃ曲を支えてた。

単純にドラムだけで見ればサンダーキャットのサポートの方が面白かったけど、

ライブ全体がクソ楽しくて最高だった。

野外フェスの大トリで踊りながら見たい。

ラストのthinkingで、フロアタムだけでドラムソロやったのが

かっこよすぎて、久々に声も出た。

ルイスコールの魅力って、音楽的な才能が個人に集約してるのもあるけど、

音楽の美しさと暴力性が共生してるのもあるなぁ、と思いました。

年に2回もルイスコールを見れたのだから良い年だったのではないかね。