宗田理は小~中学の頃に読んでいたので、 自分の人格形成に少なからず影響を与えたなぁ。 読んだ中で一番印象に残っているのは、 ぼくらシリーズではなく、2Aシリーズの「みな殺し学園」かと思う。(うろ覚え) 改めて作品情報見ると、90年代の執筆ペースの…

コーチェラ2024

コーチェラを適当にザッピングして随時メモ。主にバンド系。 今のところ特に見たいものがないので、 LE SSERAFIMだけ見とけばいいか、という感じ。 ・ The Last Dinner Party。パフォーマンス良かった(衣装のエロさを含む)。 人気出そうだな。 ・ ドロジュ…

日頃首を鳴らしているせいか首がめっちゃ痛い。 ・ 先週久しぶりに休日出勤をしたが、週休1日だと体力持たんな。 普段布団に入って1~2時間くらいは寝れないけど、10分くらいで寝れた。 ある意味健全。月曜は振休。寝る。 ・ 結構昔に病死したと聞いてた高…

日課の散歩コースにたまに猫が出てきて、すり寄ってくるんだけど 「猫触りたさ」と「ダニとかノミがついたら嫌だな」という気持ちだと どうしても後者が上回ってしまうので、世の中はままならない。 もう少しだけ、何も考えずに行動できた方がよい。 ・ 通勤…

SYNCHRONICITY'24 Wonder Vision supported by ライブナタリー

タイトル長い。LINE CUBE SHIBUYAの2階席。 CCレモンホールじゃなくなってからは初めて来た。 ・凛として時雨 後ろの席の奴が立っていて、座席にガツガツぶつかってきたので死んでほしかった。 演奏は良かったけど、会場の音がもやっとしてて聴きにくかった…

ばんぐ

運動不足のため水泳やろうかと思ってたら、 近所のプールが6月までの工事に入った。 出鼻。 暖かくなってきたし、チャリをこいでしのぐか。 ・ 行きたいライブが4月に固まっていたので、今月はそれなりに充実しそう。 ゲームの発売日とかもそうだけど、偏り…

KNOWER JAPAN TOUR 2024

リキッドルーム。 編成が変わるたびに音のバランスおかしくなってた気がしたけど、 素晴らしいライブだったな。 去年のアルバムが良かったのでそこら辺の曲が刺さるかと思ったけど、 意外にもThings About Youのドラムソロがエグくて一番ぶちあがった。 ああ…

東方原曲を聴く周期に入った。 ・ 昔の会社の同期と酒飲み。 ぼちぼち20年の付き合いになるので、大したもんだなと思う。 グーグルの接待を受けにアメリカに行くらしい。 いい仕事だな。 ・ Horizon Forbidden WestのPC版が配信されてしまったのに ユニコー…

ネトフリの三体配信された!! とりあえず1話だけ見たけど、アメリカンに凝縮された脚色すぎて 「原作未読の人がこのスピードについていけるのか?」って感じだったな。 中国ドラマ版は丁寧な原作準拠らしいから、差別化を図った結果かも。 今のところ「これ…

今年のフジロックのチケット高いなぁ。昔が安すぎたのもあるか。 値段が上がることで民度が上がればいいとは思うけど、 フジって貧乏人から金持ちまで安定して民度が低い(人がいる)から、 チケ代ではどうにも変わらなそう。 ・ ゲーム配信をだらだら見る生…

池袋の駅地下を歩いていたら、飛んでる鳩に頭を叩かれた。(多分羽が当たった) もう少しずれてたら、逆ランディジョンソンになるところだった。 鳩は駅地下を日頃から飛んでいるから「人にぶつからないのかな」とは思っていた。 想像できることは実現するが…

平々凡々すぎて書くことねぇ間に、はてブロのインタフェース変わってるな。 ・ 先週から腹がめっちゃ壊れてるから「これインフルBでは…」と言い続けて 熱が出ないまま一週間くらい経って、お腹だけずっと不調。 ・ 最近、ゲーム配信をだらだら見る時間が増え…

うるわず

歯を食いしばりがちなので歯医者ついでに寝る時用のマウスピースを作った。 効果はわからん。 これ食器用洗剤で洗うんだね、学び。 ・ Blatro、触りだけ。 ポーカーがベースなので基本ルールを新規に覚える必要がないから デッキ構築ゲーとしては遊ぶ敷居が…

やっぱ演者としての小林賢太郎が見たいな。あり得ないけど。 ・ 最近、生活の波が無さすぎて、脳がまともに思考できておらず、 このまま痴呆まっしぐら感がある。 だからと言って何も困ることはないのだけれど。 本当は困っているけれど、それに気付けないく…

成分献血。初。 血を出し入れするのは問題ないけど、 じっとしているのが辛いタイプだから、90分くらい動けないのは結構な苦行だった。 今回は景品を貰うために我慢したが、全血が無難。 ・ エルフ夫とドワーフ嫁完結。優しい漫画だった。

ホフディラン/家主(PLAY VOL.136)

渋谷La.mama。お初。 狭め。客席に段差がある。ど真ん中に柱とモニタがある。(メモ) ・家主 柱の後ろにいたからベースの方の田中しか見えてなかったけど、 俺がサブカル女子なら好みど真ん中だなーと思った。 4月のワンマンも行く。 ・ホフディラン ベイビ…

ゼルダオーケストラ良かった。 ゼルダ好きなようで神トラはクリアしてない。今からやれるもんかね。 今日のスプラ(バンカライブ)も楽しみ。

未解決事件は終わらせないといけないから(ゲーム)。 sanabiに引き続き韓国ゲーに泣かされる。 情報の断片が集まって背景が見えてくるとこ、ゾクゾクして良かったー。 2~3時間で終わるゲームは一日で消化できるから素晴らしい。 ・ 今週の佐久間宣行ANN0、…

聴いたの

本文が短くてはてなのAIタイトルアシスト使えないぜ。 ・ZAZEN BOYS:らんど 全然ブレない、ほんと凄い。 ・ヨットヘヴン:健康快樂 オズワルドのラジオで流れてて「なんか今の曲良かったなぁ」と思って調べたら、 アルバム全体的に良かった。これ一枚で解散…

セクシー田中さんの一連の流れ。 漫画読んだことないのにクソダメージ受けてるから、 原作好きだった人のストレスが計り知れない。 ・ ラッキーストライクの開け口の銀紙が普通の紙になってダサくなった上に、 味も少し違う気がする。最悪。 ・ 美容師に春先…

ゴーストワールド

Bunkamuraル・シネマ 渋谷宮下7F。 美容師さんに「見てないなら見ておいた方がよい」と言われたので観てきた。 俺が20代前半に好きだった雰囲気の映画だったな。 途中でだれることもなく見れたし、 スティーヴ・ブシェミの可哀相なオタク役がハマりすぎてて…

ゲーム

流行に乗ってパルワールドを購入。 ここのソフトメーカーあんま信用してないけど、ビッグウェーブだから一応ね…。 追記:結構前から情報が出ているゲームだったから、 今更ポケモンに似てる云々の話になるとは思わなかったな。 ・ LJL春始まった。 最近、LOL…

久しぶりに口から胃カメラ&鎮静剤。 思ったよりすぐに意識が飛んでしまったので、無駄に抗えるようになりたい。 逆流性食道炎以外は問題なし! ・ 先週の初対面の人と飯を食っていて、 俺は自己評価や肯定感が激高な割に、 知らん人からの自己評価はとりあ…

聴いたの

今年は無駄にバイクの中型免許を取る!口だけ!バイクは多分買わないけども…。 ・Knower:Knower Forever 昔からユニークな音楽を作っているけれど、 その音楽性も成熟してきた感じがあり、結果一番聴きやすいアルバムかも。 アルバム名もラストアルバム感が…

ゲゲゲの謎

グランドシネマサンシャインの6。 おすすめされたので観てきた。 水木しげるリスペクトで気合が入った映画だった。 村ミステリの雰囲気は好きだけど、妖怪絡みだと誰も犯人探さないな。 遺言が発表されてその場で親族が揉めるシチュエーションは憧れ。 見終…

紅白見なかったけど、伊藤蘭は見たかったんだよなぁ。 キャンディーズも好きだけど、ラジオでよく聴く恋するリボルバーとかもかっこいい。 キャプテンズのデビューも20年以上前だし、 一周(?)してグループサウンズそろそろ狙い目じゃないすかね。

終活(ネタバレ編)

◆年末年始概要 12/28 仕事終わり。納会に巻き込まれないよう、そそくさと帰宅。 12/29 山形帰省。肉そばを食う。飲む。寝る。 12/30 道の駅。食う。飲む。寝る。 アポなしで友達に連絡したが都合がつかず、残念。 高2まで住んでた借家が潰されてたが、特に感…

今年の有馬ならタイトルホルダーと心中してると思う。 真面目にやるならソールオリエンスかな。 M-1は令和ロマン。 全部当たる気しないな。 <以下追記> M-1だけ当たった。(意味ねぇ) くるまのボケ結構好きなんだよなー。 ヤーレンズとマユリカもちゃんと…

胃カメラの予約を土曜にしてしまい、自分の社畜脳に呆れた。 平日に日程変えてもらおう。 ・ ダンジョン飯完結。 中盤ちょっとダレたけど、良い漫画だった。 九井諒子の漫画力がただただ強い。 1月から始まるアニメの音楽担当が光田康典なのはちょっとおもろ…

じーくむんと

胃痛による悪夢が続いており、夜中に変な叫び声を出してしまった。 不可抗力による近所迷惑。 ・ 子供の頃、腹に重いもの載せて寝ると変な夢見ることに気付いて しばらく実践してた時期があるんだけど、 もしやこれは子供あるあるではないんですか。 ・ デス…