2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いのか梅雨なのか、ミミズが多い。 ・ やっとこ10万の申請を出した。 パッと使っちゃうのが経済的にはいいんだろうけど、 特に使い道が思いつかない。 PCが強ければHMDでいいんだけども。

聴いたの

結局、電子音好きやねんな、という。 ・GoGo Penguin:GoGo Penguin 3枚目にしてセルフタイトル。 こういうジャンルってオナニーになりがちなんだけど、 遊び心もあって挑戦的で良かった。 ・代代代:∅ 春先に知ったアイドルグループなんだけど、曲がめっち…

荒潮:陳 楸帆

荒潮 (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ) 作者:陳 楸帆 発売日: 2020/01/23 メディア: 新書 文章が重くて読むのにかなり時間がかかった。 この人の短編はちょうどいいんだけど。 三体の影響で色々中国SFを読んでいるけど、SF小説って普通こんな感じだよな。 三体が…

民度が低くて嫌われてるだけのことを、差別と言うのは良くないよね。 多様性訴えるのはいいけど、 近年の、弱者ぶって平等訴える風潮はクソだなーと思う。 ・ 数千~数万円くらい貰える申請って、 申請書を記入して出す方が面倒で放置することが多かったけど…

中管

知らんうちに会社の役職が付いてた。 働いて6~7年と考えればそんなもんか。平社員が気楽なんだけど。 役は上がったものの、これまで部下的なものを従えたことがない。 人を見限るのがかなり早いから、使えないと思った人間を使える気がしない。 なので、ポ…

情操

ジョージ秋山の死去で、 幼稚園か小学校入った頃くらいから 親父が買ったビッグコミックオリジナルを読んでたのを思い出したけど、 結果的にいい道徳教育だったと思う。 おっさん臭いガキが育つぞ!

生誕祭

また1年生き永らえた。めでたい。 生きることに対する執着は年々減っていきますが、 死ぬことへの憧れも同様に減っていくため、結果的に均衡を保っている。 全体的にどうでもよくなっているということですね。 ・ 肩が良くならない。 おそらく、寝相が悪い…

義務

三体の2巻目(上・下)が来月出てしまうので、 読みかけで胃もたれしている荒潮を半月で読み切らなければならない。 バーナード嬢曰く。: 5【イラスト特典付】 (REXコミックス) 作者:施川 ユウキ 発売日: 2020/04/28 メディア: Kindle版 記憶喪失になったら…