2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン2回目

1回目は注射したのがわからんくらいの痛みだったけど、 2回目は普通の筋肉注射って感じ。 依るものが医者の腕か、注射箇所の違いかがわからん。 ・ フジロックについて終わってからもだらだらと思考しているが、 結局、結果ありきだな。 大多数の人が現地で…

フジロック2021感想

行ってきました。主な感想。 ■2日目 ・カネコアヤノ セゾンやってくれたので100点。 圧倒的にシンガー。 ・サンボマスター 震災から10年経ったけどビジュアルが変わらんな。 ・斎藤アリーナと君島大空 美しい空間。 ・サニーディサービス 声が老けない。 ・K…

寒いのだが

急に冷えたので膝が痛い。 ・ 今更ながら東京オリンピックを振り返るけど、田中希実の1500mは凄かったね。 去年日本新記録出してからレース見るようになったけど、4分切ったのは熱かった。 あと、世界大会がある球技は、別にオリンピックでやらなくてもよく…

聴いたの

・ツユ:貴方を不幸に誘いますね 1stよりガツガツしてて良かった。 ※ガツガツしているとは、俺の主観で「気合入ってんなぁ」と思うもの。主に音楽にだけ使われる造語。ギラギラしているとも言う。 ・生活は忘れて:生活 音源だけ聴いて「これ多分売れてんだ…

前向き思考

フジロックの抗原検査申請フォーム。 「申請者のお名前(姓)カナ」の下の項目が 「申請者のお名前(姓)メイ」になってるのがとても斬新だった。会社からはPCR検査するときは事前に連絡するよう言われているけど、 抗原検査なら別物だろう。

ゴールデンカムイ読み終わらん。 https://tonarinoyj.jp/episode/10834108156629615343 ・ 謎頭痛により病院へ。 神経痛とのことだが、ロキソニン飲んでもめちゃ痛い。 同日中に同じ病院でファイザー1回目。

もしかすると、桃が一番美味い食物かも。 ・ オリンピックって深夜にだらだら見るもんだと思ってるから、 比較的、東京オリンピックは楽しめてない。 しかし、深夜ならだいたい何でも楽しいという可能性はある。 毎度、ナショナリズムについて考える。 ・ 知…