2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールドフランスの落車ひどい。 ・ 三体読了。 1巻から先が読めず、新しい展開になるたび「マジかよー」と思いながら読んでいて、 最後まで「マジかよー」と思いながら終わった。 大人になってからは、なかなかできない読書体験。 傑作なので万人に読んで…

ポケモンユナイト感想。 LOLがMOBAの将棋だとすると、 ポケモンユナイトはどうぶつしょうぎみたいな感じ。 おそらくマップで色を出すんだろう。 テスト期間で大人数がやってるからマッチングが異常に早いのは良いが、 MOBA苦手な自分でもほぼ無双になるので…

熱が出たり出なかったり。 ・ 諭吉佳作/menのEPがめちゃくちゃ良い。 崎山蒼志と一緒に発掘された時からセンスは良かったけど、 正直、こんなに大物になると思わなかったな。 曲と歌が強くて、声質も良い。無敵か。未来しかねぇ。

スペシャルウィーク

通勤時にラジオを聴きながら、本読んだりスマホいじったりするけど、 ラジオの内容が全然入ってこない。 中高生の頃はラジオを聴きながら勉強してたけど、 ラジオの内容がっつり入ってたから、勉強してなかったのだろうな。 意外とマルチタスクだったりした…

E3感想

Devolver Digitalの馬鹿プレゼンだけは毎年期待してる。 以下、感想。 ・2Dメトロイドは嬉しい。 ・メガテンは値段高くて笑っちゃった、買うけどさー。 ・ベセスダの宇宙ゲーは楽しみ。 ・XBOXゲームパス、俺は使わないけど本当にお得だと思う。

ご当地

蒲田の喫煙所でおじさんと煙草吸ってたら 「煙草ちょうだいよ」 と喫煙者に話しかけまくってる女性(多分俺よりは若い)がいて、 自分らはやんわり断ったんだけど、 「あの人いつもいるんだよね」 とおじさんが言っていたので、蒲田感がある。 貰えてるパタ…

情緒不安定

近頃また年齢が増えたわけですが、 誕生日にちょうど他所の家に遊びに行ってて、 ついでに祝ってもらえたんですね。 その時に情緒が狂って泣きそうになったんだけど、 「嬉しい」によるものではないな、と思ってそれが何なのか考えていた。 ・ 考えているう…

聴いたの

酒が飲める店はめっちゃ人が入っているらしい。 ・ネクライトーキー:FREAK アルバムとしては一番出来が良いと思う。 YOUTUBEでやってたライブも良かったし、ボーカルが強くなったのかな。 いつの間にか外人に好かれるバンドになってた。 ・溶けない名前:制…

本日から区の医療機関でコロナのワクチン接種が始まったので、 8時前から老人が医院の前にわらわら集まっていた。 ・ 三体読み終わったという文言をインターネットで見かけるようになってきたので、 細心の注意を払っている。 まだ、200頁しか読めてない。 …