2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

奥さまはマジョリティ

旦那はマイノリティ(サブカル野郎)。 嫁が一般論ばかり言うことに業を煮やし不仲になってしまう。 ある日旦那が帰ってくると、リビングでテーブルに突っ伏して寝ている嫁。 傍らに(漫画の)ワンピース。 旦那はそれを何気なく読んで不覚にも感動してしま…

ボクの四谷怪談

四谷怪談×現代性×ミュージカル。 ミュージカルの良し悪しはさっぱりわからんけど、 メイン所の男優の歌声がぱっとしない印象。 脇の人は上手かったせいなのか。 所々の歌舞伎の演出見て、久しぶりに歌舞伎見たくなりました。 高い芝居なのにしょーもない感想…

群れ

昨日の渋谷でのフットサルは 総人数の3分の1くらいが山形人だったので、 ここまで来るとなんだかしょうもないなぁと思いました。 個サルはちょっと殺伐としてるくらいがいいんだけど。

じゃんけんの何が面白いのか

というお題で、 「ファンの人はテレビの前で一緒にじゃんけんしてるんじゃないですかね」 と言ったらオタ馬鹿にしすぎとのことだった。 やってると思うんだけどなぁ。

帰省

酒田に行った。 長岡さんと飯。 爺の古い家を取り壊すので荷物整理と写真撮影。 ついに爺から俺に関する記憶が無くなった、やむを得ぬ。 実家に置いてきた本、豆腐小僧と有頂天家族←メモ。 ネットはノーチェックでしたが、 東京戻って、取りあえずwiiUプレゼ…

水〜日

なんとなく休みを取って、 なんとなく帰省するの巻。

労働規模

至極主観でつまらない話、という前置。 「働く」ということについて、自分を中心とし、どこまでをテリトリーとするか。 と、その傾向。 個人…自分の成果だけを考える。使えない。 部課…それなりの協調性はあるが、面白味はない。 会社…バランスが良く偉くな…

ワタシんち、通過。のち、ダイジェスト。:マームとジプシー

初見。 住んでた家が取り壊されて道路になる話。 感情が渦巻いてた。 人も。 演出は岡田利規の影響が強く、 チェルフィッチュって凄いんだなーと思いました。 ナンバガみたいなもんか。 良かったけど、あと一歩突き抜け感が欲しかった。 岸田國士戯曲賞取っ…

獣の樹:舞城王太郎

獣の樹 (講談社文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/08/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る文庫化したので。 文体は穏やかだけど、 初期の尖りを内包しているように感じた。 没入感が高かった…

東京福袋

http://www.geigeki.jp/performance/theater006/ ロロ見に。 内容は手癖でちゃちゃっとこなした感じでした。 こういう色々集まる舞台でセルフパロやるのは、 ファンにも新規にも親切だなぁと思った。 劇団によっちゃ悲惨なくらい力量差出ていたけど、 全体的…

電子

会社の人からスクリレックスのCD借り。 なんやかんやで一番かっこいいなぁ、一億再生。 あと最近借りたティムデラックスの3枚目? の曲が結構ど真ん中でした。 ティムの1枚目は名盤。

かい

少女ファイト(9) (KCデラックス)作者: 日本橋ヨヲコ,木内亨出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/08/23メディア: コミック購入: 5人 クリック: 94回この商品を含むブログ (34件) を見るいつもどおり。

入道

週末は不定期に雨だったので、 外にあまり出なかった。 八十八ヶ所巡礼のチケットは買ってきた。