2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よくね

平日の足りない睡眠時間を補うべく 金から土にかけて14時間睡眠。 定時で帰ってるんだから早く寝ろっつー話ですが 寝るときになるとなんかしたくなるんですよね。 どーせいつ寝ても仕事中は眠いんです。 部屋が暑くてチョコが溶けるのですが どうしたもん…

揺るがない、という意味です

なんかミクあたりを活用して人脈広げておこうかなぁとか 考えたり考えなかったり。 10月になって東京に行けなかったら会社辞めると思います。 その間かくまってもらう人を・・・(えぇ。

きゅうりょうび

金をおろしに行くとこ、3人 「あとむ」 「何が?」 「ATMの略称」 「あぁー、わかりやすいね」 「TRFを『たるふ』って言ってたような感じ」 「いや、それはいわねー(2人ツッコミ)」 これは、最初の台詞が脈絡なくて俺っぽいですが、 実は最後のツ…

ファーストアルバム

ってのは、力があるなぁ、 と、無罪モラトリアムを聞いてて思いました。 歌い方が固まってきちゃうんですよね。 ノエルがやっぱ凄いと思うのですが、関係ないけど、らしくないけど。

翌日

新人3人 「昨日凄い酔っ払ってたよねー」 「いやいや、大丈夫でしたよ」 「んなことないってー」 「ふぁみまんに言われたくねーよなー」 あだ名になってた。 昨日その話でもう1人の女性がドン引きしてて 乾いた笑いを発してて、こういう空気好きだなぁ、と…

二日酔った

久々にきつかったす。 昨日は焼酎も呑んだからだと思うんですけどね。 おいしい芋でした、呑めば呑めるんだなぁ・・・と。 同期の日記が会社にばれたらしい、うちのは大丈夫かしら。 社外秘は多分書いてねーけど、 つまんねー会社言いまくってるしなぁ、ばれ…

おいしかったです

あねごと取締役 「うわっ、これうまー」 「馬刺しだけに・・・」 「な、なんか私が寒いみたいになってるじゃないですか!?」 これからは馬刺し食ったら「うまー」の流れが来ると思った。

今更プロジェクトの打ち上げが行われ 馬鹿みたいに呑んでリーダーと取締役に絡んできました。 その後 「お前らが呑むならうちらも呑む」 と言いだした残り同期の呑み会にも顔を出し やっぱ終始下ネタな場にも交流をしてきた。 天然さんが 「酔っ払ってコンビ…

なーんつってな

ミルクちゃんの脚本、瀧が書いてるやつあったよ。 半ば私信。

無駄なカテゴリ増やし

20歳男と23歳男 「来月テイルズ(ゲーム)出るけど、俺馬ゲー買うから」 「そうですか」 「テイルズは精霊集めてボス倒すってパターンそろそろ限界だよね」 「王道なんじゃねーの?」 「いや、王道ってのは姫助けじゃねー?」 「あぁ、最近無いね」 「や…

やばい

いきてんのつまんねーなー。 面白くせにゃー。

つたや

100円レンタルだったので借りてきた。 ので今週は映画館には行かないのです。 借りたもの。 ・ババァゾーン(画太郎のやつ ・スーパーミルクちゃん(田中のやつ ・誰も知らない(カンヌのやつ 誰も知らないを借りたのは弟ですけどね。 ミルクちゃんはシュー…

起きた

なんか色々飽きてきたので どうしようかな。 といったところです。

帰宅

微妙に眠い。 ウイポ(馬ゲー)が8月に出るのね、金無いわ。

これから

麻雀です。 激しく眠いんですが。 あと肺が痛い、死んでしまうよ。

夜中に

音楽を聴くと変な力が働いて寝れなくなるよね。 やっぱトモフスキーいいわ。

電話

昼頃なぜか福島から携帯に電話がかかってきてて 無視してたら留守電に 「2時に電話くれ・・・2時に電話くれ」 って入れられてました。 電話してたら何か人生変わったんだろうか、 とか考えてしまった。 そんなものにまですがってるんだな、自分。 今がつまら…

あたった

親父の呑み会に運転手として参加させられ ただ飯食ったんですけど 魚介にあたったらしく蕁麻疹っぽいものがちらほら・・・。 うぅ・・・病気や・・・牡蠣だろうなぁ・・・。 関係ないけど酒呑んだ時酔っ払った振りしてなんでも喋るのは 親父の影響ですね。

終業後

転職したいけど給料が安すぎて転職資金が作れないのは 会社の陰謀らしいです、天然さんが言ってました。 奇しくも同じ事を考えていました僕は 今後どうしようかー、と会議を開いたのですが やはりこの陰謀によって何も出来ないねぇ、という結論に。 天然さん…

ごとー君は良く寝てるから注意しておいて

って言われてるらしいです。 最近は椅子蹴られた時以来ちゃんとやってんだけどなー。 ただ職務態度は極めて悪い、自覚。 椅子に腰が辛うじて引っかかるくらいにだるーく座ってます。 しかし、最近はパズル解きのアルゴリズム構築なので 無駄に成績優秀であり…

うぶめのなつ

見てきた。 2時間によく凝縮できたなぁ、って感じで 小説の要所要所押さえてました、かなり密度濃かった。 と、思ったら京極が脚本いじってました。 やはり役者というのは大きなファクターなんだと 感じざるを得なく(ここんとこ見たの駄目だったからなぁ …

連休

まぁ色々やった。 ・ダーツで筋肉痛 弱いなぁ、体。 ・「適当」とでっかく書かれたTシャツ購入。 おかん「それ後ろに書いてるやつなかったの?」 ごとー「前面に出したかったんじゃない?あれ?うまいこと言っちゃった?」 ブロス「(苦笑)」 こんな家庭環…

今月の目標

コードを200個(細かく分けて)覚えて その過程で3曲作る。 できたら5曲。

お仕事

辞めようか、結構真面目に考え中。 上を目指すか何もしないか。 うちの会社は半端すぎる。 というか向上心がないんだ。 東京に行ってなりあがり目指すか ニートになってだらだら死んでくか の二択でいいんじゃないかなーと思う。 仕事中どうやって周囲の関係…

殺したかったわけじゃない 食べたかっただけだ

月曜に活け造りが出たんですけど 気持ち悪いと食わない人が結構おりまして 「お前らさっき普通の刺身は食ってただろうがー」 と思ったんですけどね、僕は、今更何を、みたいな。 人間のそういうとこあんま好きじゃないです。 偽善者面じゃねーけど 今まで何…

リバーティンズ

この人等は解散してから聞くようになったんだけど 偉大だなぁと思います。 青春。 曲の構成が身にしみてわかるようになり やっぱ変な音楽作ってるやつの方がすげーんだなーと。 あー、しんどいわ。

連荘

今日はグループ会社の高校OB会。 テレビとか新聞の社長とか取り締まりとかが来てて あからさまなセクハラしてるのを見て、あぁやだやだ、と。 今日会社で寝てたら俺のイスを思い切り蹴飛ばした取締役も来てて うわーな感じだったのですが、新人挨拶の時 「…

どろよい

あー、阿呆みたいに呑んで上司に 「俺、仕事頑張る気は無いっすから、 主夫なりますから。」 とか言ってきたー。 酔っ払うと駄目駄目なのはごとーの血。 能力のあるやつは仕事をサボるが三回は注意され、 能力の無いやつはやる気が無い時点で首だとさー。 今…

恥死

曲を作っていったのですが スタジオでやってて消えたくなった。 素っ裸で踊るのより恥ずかしいね。 踊ったことないけど。 技術がつけば個性出せるんだろうけど 自分で酷いもんやってることがわかるから泣ける。 映画とか小説とか漫画は知識が無いから 作った…

ポジティブなロックなんてねぇよ

で、今までファミレスでギターとバンド会議。 歌詞考えてて、一個作ったんだけど あー、もう俺死んだ方がいいなー、みたいな。 凄いネガが出力されました。 とてもここには書けないです、すいません。 やっぱ深夜じゃないと文章書けない。 習性だわ、これ。 …