2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しくった

月曜から部署配属されたら凄い暇で このままじゃ腐るなーと思ってた昨日、 「仕事あるけどやる人ー?」 「あーい、やりまーす(挙手」 というわけでまたもや残業の日々です。 今日は10時半退社。 仕事ない人は定時なんですよ、次は他の人にやらせよう。 つー…

やったー

同期に逆境ナイン4巻まで借りました。 かわりに燃えろペンと炎の転校生を貸す・・・濃いなぁ。 これから調べ物して寝るのだ。 今日は会社で10回くらい夢を見た。 短時間で夢見ると、人間の脳のキャパのでかさを感じるねぇ。

生活向上委員会

曲が出来ません・・・歌も出来ません・・・。 曲は適当にコード繋げたのは作れるけど メロが死にたくなるほどダサい。 歌は世界観作るのか、俺の価値観で行くのかわからん。 ごとーとドラムの技術向上のために 今はミッシェルガンの曲コピってるんだけど あ…

電車

見てきたけど・・・なんか駄目駄目でした。 にちゃんについても話の中身も中途半端というか。 映画で見るなら本を買うか ネットで見たほうが良いと思いました。 修飾されたノンフィクションはフィクションだということですね。 そんなことより逆境ナインの映…

宝塚

今日は固く決まると思うので タップ、ロブロイの2頭軸の3連複。 で、買いたかった、ということで。 マジマはどっちも潰れる予想だったけど。 本命ハーツ。 どうなるだろー。

何をするにも

時間が足りない。

スタンス

「俺は底辺でだらだらしつつ たまにできる所も見せて、見限られない程度にやる」 という仕事方針を公言しているわけで、 みんながプログラム頑張る中 「頑張って終わらせて見せてくれー」 と、タバコ吸ったり食堂行ってばっかりしてるわけですが 「出来るオ…

パワポ

金曜で研修終わるので プレゼンがあるのですが、持ち時間5分。 研修成果を話せということで 僕は同期を一人一人紹介することにしました。 勉強してねぇーし。

自分のキャラ理解した上でたまに発言すんのがムカつく

と、天然さんに言ったところ それほど怒られませんでした。 「あー、わかるー?すごいねー」 と言われ、逆に尊敬されました、なんなんでしょう。 なんかもー、いつ辞めるかわからんから 思ったことどんどん言おうと思います。 まー、他人の目気にするような…

とうとう

同期がキレた。 その頃、僕は笑うのをこらえてました。 明日は基本情報の模擬試験をやるとか。 寝不足で行こう。 というわけでバンドでの役割が 「ギターボーカル作曲」 になりました。 声が高いっつー理由だけでボーカルに・・・音域狭いのに。 で、金曜ま…

ミュージカルバトン

先週サイト巡りしてたら見かけて 「こんなんあるんだー」 と思ってたら渡されました。○パソコンの音楽ファイル容量 チューンズに入ってるのが50Gくらいでした。 音楽貯めるために買ったようなパソコンだしなぁ。○今聞いてる曲 The Jerry Lee PhantomのMusic…

やったこと表

これまで 19時〜フットサル 22時〜スーパー銭湯 23時〜ガスト 1時〜麻雀 5時〜帰宅、曲覚え 6時〜 これから 13時半〜会社で課題(遅刻宣言済) その後スタジオ行ってだらだら予定。 ファミレス行っても会社の話してちゃ駄目だなーと思う。 会社っつか講師最…

ぐっどすりーぷ

まーね、3日連続で日替わり研修だったわけですが 俺は終電が無くなるっつー話で 講師は気付かないのでしょうか。 月曜でプログラミング研修終わり。 金曜で研修終わり。 公団体事業部だといいんだけどなぁ。 それなりに良く寝て、これからフットサル。 ぜっ…

まさか

2日連続で12時過ぎるとはなー。

18時間

研修中なのに午前4時帰宅、3時過ぎ帰社でした。 これでもまー、大学ん時よりは全然楽だなーと思うので ホント大学嫌いだったんだなぁ、と思います。 徹夜慣れしてない人等は結構壊れてました。 便乗して壊れました。 というかやっぱ深夜の方が元気な自分。 …

まくはり

木多がヤンマガだったかで連載始めてた。 「しまぶー」ネタが面白かった。 青年誌移った分好き勝手やるんだろうなー。

なにやら

弟が学校推薦で就職決まりました。 先月推薦でウーロン茶とか作ってる会社落ちてたので 終わってんなー と思ってたけど、まぁ良かったよね。 これで俺が旅立ってもどうにかなるだろー(家的に)。 愚痴。 今研修ではグループでジャヴァアプレット作ってんだ…

ぐでぐで

バンドが3人になったのですが ベースがありません。 今日は突然スタジオ行くことなったけど 最近練習不足のため駄目駄目ってました。 どうなるかねー。 研修はまた居残り気味、酒かーなぁ。

掻き捨て

土曜日、安曇さんを久々に見て、やっぱ面白いなー、と。 あんま覚えてないけど ロマンチスト=恥かいてなんぼ。 みたいな事言ってて(結果そうなってて)、変な感じではあったけど なんか納得。 ださカッコいいのとださカッコ悪いのは紙一重。

みなぢの声はいいなぁ

小さいことにくよくよするなを読んだら 最初からそういう考えを持ってたので あまり意味が無かったというか なんであんな暗い本が売れたのか不思議、今更。 喉が慢性的に痛いです、タバコか。 せっかくバスに乗ったのに本を 100頁くらいしか読めなかった。 …

ルック

視線を投げた時、それによく気付く人は 周りに気を張っているので、 些細な人間の動きを良く見ている。 または注意力が散漫なだけ。

不規則

帰宅後即寝、0時起き、飯、風呂、これから寝。

パーター

昼休みが終わると食堂でパートのお姉さん方が 昼飯食ってるんだけど 聞き耳立てて話を聞いてるとすげーシュールで面白い。 今日はたまねぎは植物のどの部分(根とか、葉っぱとか) にあたるのか、という話題を真面目にしていた。 結構一般常識的なことは知ら…

そろそろ

馴れ合いも終わるなー、って気がする。 地が出てきた。

ぐだーのタビペロ

なんかなー、色々やっとかないといけないんだけど なんもやってない。 ってか、やることってなんだべね。 5月くらいからとても訛ってます、すいません。 最近は分厚い本をずっと自習させられてるのですが 同期の輪から離れて食堂(別室)で勉強。 上司の人に…

年取った

ごとー23歳です。 来年厄年ということで 前厄っつーの?それになったわけです。 まー、だからなんだってわけでもなく・・・。 今日は仙台でオカジと彼女さんに会い 「俺、今日誕生日なの!なの!!」 と精一杯主張したら祝っていただけました。 あぁ、申し…

オサムシ

弟が浦沢直樹のプルートウのエピソードが載ってる部分の 手塚版・鉄腕アトムを買ってきました。 色々内容は違うんだね。 あとやっぱ凄い、手塚。 手塚治虫に虫って漢字が付くのは 手塚がオサムシという昆虫が好きだったからとかなんとか。 有名ではあります…

3日ほど前から咳が止まらない。 しかも結構病気っぽい奴。 熱ないし、もう内側はぼろぼろなのでは なかろうか。 別にいいけど。

肩がね

左も微妙に脱臼しそうというか コキコキと音がする。 右壊してから 「あー、体って脆い」 って思うようになって関節に気を使った結果 どんどん力が弱くなってるのね。 あー、チキンやろうだー。 早く帰れたので入社後初髪きり。 で、今日はピアノの練習とい…

いつの間にかやる気度が激減した理由とか

研修を担当してるチーフ(30過ぎくらい?)が 同期の女の子口説いてた、2分の2。 マジありえねーなー、と。 研修期間なんてさ、色々断れないじゃんね。 似非フェミニスト的にはこれは最悪だ、と思うのですが。 で、天然さんとしっかりさんが同期女性なんで…