2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢行った

外宮と内宮に行ってきた。 でかい木はテンションが上がる。 あとはさほど感想はないかなぁ。 赤福本店にも寄った。 猿田彦神社は行けなかった。 2週続けて旅は過労。 休みたい。

メモ

youtubeでプリリズRL。 完全出遅れた。今月いっぱいかなー。 7月も見れれば完走しときたい。

台湾行った

6/22~24 感想箇条。思い出したら追記。 ・前日1時まで働いていたため、1時間睡眠で5時に家を出発。 ・羽田の保安検査で女性にひたすらボディチェックされたけど、ご褒美感がある。 ・飛行機で寝る。飯は食う。 ・松山空港が愛媛以外にもあった。 ・地下…

かいもの

水は海に向かって流れる(1) (週刊少年マガジンコミックス) 作者: 田島列島 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2019/05/09 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 全体的に淡々としているからこそ、感情の昂ぶりが際立ってる。 最後のページ凄い良…

E3 2019 感想

去年に引き続きパッとしない。 サイバーパンク2077の発売日が出たことくらいか。 たいしたことねぇな。 Devolver Digitalの馬鹿プレゼンは来年が正念場だと思う。 任天堂の発表が残ってるけど、あまり期待はしていない。 メトロイドプライム4の進捗が発表さ…

サイクル

時候が良いので、近頃の週末は自転車に乗っているのですが、 自転車に乗った後は、水泳の授業の後みたいな、耐えがたい眠気が発生しがち。 筋肉痛にはならんのだけどなぁ。 あと、都会だと 「ここまで来たし、ついでにあそこまで行っとくか」 という間隔が狭…

海獣の子供

チネチッタ、CINE5。 お話の方は精神的・哲学的過ぎてよくわからなかったけど、 アニメーションとしては素晴らしかった。 理解を求める人には向いてないと思うので、 映画としての評価は両極端になりそう。 俺は評価されるべき映画だと思う。(人におすすめ…

免許更新

昨日はなんとなく休んで免許更新に行ったが、 前回の写真に比べて圧倒的におっさんになったのでショックを受けた。 長く付き合うものだから、証明写真は持って行った方が良い。 五年後の自分への無茶な備忘。

ゴジラKOM

109川崎。IMAX3D。 (3D眼鏡の右ってあんなに黒かったっけ?) ゴジラはそんなに詳しくないけど、 80~90年代ゴジラっぽさを 現代技術でリメイクしたような雰囲気の映画だった。 お話は、おかんブレすぎだし、娘しゃしゃり出すぎだと思ったけど、 モスラ可愛…