2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな知ってること覚えても意味ないじゃないすか

基本情報技術者の模試。 午前(知識)は5割くらいしか当たらなかったけど 午後(問題解き)は9割弱当たりました。 ちなみに両方75パーくらい取れれば合格。 微妙ですねぇ。 あと今日は久々に原チャに乗ってて 前にパトカーいたんですけど 信号待ちしてて…

ヴィールス

特に何も無い毎日ですが 風邪を部署中に撒き散らしました。 多分僕のせいですが、気にしない。 最近周りに対して凄い適当、参った。

なにが良いのか

菊花賞見に行こう、と思いました。

たんたんたん

淡々と痰が出る、という造語です、どうも。 風邪が治らない。 病気なんだなぁ。

お腹がすいた

7時におきれますように。

あー

出張で東京行くことなりました。 残業地獄です、多分。 辞めさせない策略なのか? 何しよーかね。 まぁ、丁度家出たかったので現状よりはましなのか。

どーすんべなー

そろそろ正社員なるかもしれないんですが 家を出るかどうかすごい考えてまして(退社=家出) 何で辞めるか考えるかというと 俺が一生続けれる仕事じゃないなぁと思うのと プロジェクト始まっちゃったら抜けれなくなると思ったからで 今の所求職もしてないし…

23歳ですが

フラゲで買ってきたゲームで一日が終わる。 いや、会社は行ったけどね。 馬ですけど、なんか昔の出来事を分かりやすく説明してくれるので 昔の知識薄い自分にはありがたいかなぁ、と。 スーパークリークがセリで10億とかありえねー、と。 実名馬が補正かか…

昨日の続き

あれを考えたきっかけは 「人は何によって評価されるべきなのか」 ということを考えてたんですけど。 数字を出す、ってのが可視性のある分かりやすい結果だと思い、 そのためには何をすればよいかと言うと、 頑張ればいいんですよね、それを出すために。 で…

やだやだ

会社3日休んでるから色々変わってるんだろうなぁ。 めんどくさー。 ・・・だからお土産を持っていくのか!?(多分違う)

札幌にて

ネカフェで読んだものたち。 ・フリージア1〜5 好きな人は好き、嫌いな人は嫌い、って感じ。 俺は微妙かなぁ、これからの展開による。 ・編集王1〜9 凄い良かったです、熱い、読んでください。 まんが道置いてるとこないかなぁ。 ・海猿描いてる人の短編…

自己満

だらーっと漫画読みながら 自己満足以外の満足があるのか考えてたわけですが なんだろうかね。 引き続き考えよう。

エゾ感想

帰宅、雷雲で飛行機揺れまくって坂本九再びかと思った。 ということで、ライジングサン見てきました。 札幌に住みたいです、町が丁度いい塩梅の発展具合。 で、アーチスト感想(見た順)。 1日目 ・プレデタース(ズ?) 右にサワオ好きが集まり、左にジロ…

眠かった

疲れたんで早々に帰る方向で。

寝坊した

まぁいつものことですけどね。 どうなるかねー。

あとあれだ

日曜は札幌記念だったような…ラッキー。

お金がない

金欠なのでネカフェ泊まり。 岡田あーみんの「お父さんは心配性」を読んでます…。 札幌やっぱいいなー、とてもちょうどいい。

祭りじゃーい

ということでエゾに行ってまいります。 お金は多分足りないけど、死ななきゃいいなぁ。

なんか

フリスビーを(真面目に)やることになりそう、うけるなぁ。 「俺はお前とまたスポーツがやりたいんだよ。」 熱いよね、昨日の台詞だけど、フリスビーだけど。 僕は運動において閃きが良いらしいです。 まぁ運動神経無いからそっちでカバーするしか無かった…

呑み

高校の部活メイトであるオノ君(他知らぬ人二名)と呑んできた。 奴はトンペー生なので仙台にライブ見に行った時とか ちょくちょく泊めてもらってたんだけど 酒呑むのは初めてでした、呑まなくても話盛り上がったしね。 したらなんか暴走してて 「こいつら(…

寝るかぁ

昨日は世界陸上最終日だったので 寝ようとしつつだらだら見てたら2時になってました・・・。 会社で2時間くらい寝てた気がしますが、 お盆で人も少なく怒られませんでした、よかったね、見つかってるね。 さっきテレビつけたらあいのりで凄い久々に見たけ…

何見に行ったんだっけ

・おおきく振りかぶっての1〜4 なんだか熱い漫画。 アフタヌーンは地味に面白い漫画多いよね。 ・ダービージョッキーの22 マジマもよく言うが最終巻は良いよ。 競馬わかれば激しく熱いんだ、これ。 ・ファンタジスタを適当に 前に漫画喫茶で中途半端に読…

墓地って落ち着きませんか。 日本って感じが好きなのですが。

でたらめこくんじゃねぇ!!

なんでもポン太を友人に押し付けられて やっぱしりあがりは凄いなーってね。 有名作なので立ち読みはしてたんだけど これは買っても良いと思うよ。 クスリでもやらなきゃこんなん描けないと思うわー。

男子マラソンの最後の方見てたんですけどね。 全力でなんかやった後に笑えるって凄い良いな、と。 そう思ったんですよね。

自慢話

っていうのはなんで聞いててつまんないか考えてたんですが、 つまらなくない自慢話もあることに気付き、 要はそれを面白おかしく話してるかどうかなんだな、 って思いました。 自分凄いだろう、ってのはあんま駄目よ。

しまった

地球特捜隊ダイバスターを地味に見逃した。 あーあーあー。

妖怪大戦争

まぁ見てきたわけですが、 最後の5分間だけで映画なんですけどね。 1時間50分は時間つぶしみたいな、そんな感じ。 しかし残念なことに僕はそういうの嫌いじゃないんですよね。 というわけで良かったです。 最後、伏線的なものがここで出るんだろうなーっ…

眠い

今日は上司が休みに入ったのでだらだらやって終わり。 つーか、何もしてない。 会社終わってんなー、俺もですが。 これからレイトで妖怪大戦争見てきますわ。 「映画1人で行くの?」 とよくおかんに言われるけど あんま複数人で行っても意味無いなーと思う…

眠かった

睡眠不足だなぁ。