2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心配症

心配事があると大抵、最悪のケースを夢で見る。 夢で済んでいる分ましだが、 夢に出ないくらい図太くなりたいな。 無理だけど。

虚無への供物:中井英夫

読み終わった、面白かった。 リアルタイムで読めたら良かったな。 あと、他人にアンチミステリーを説明するのが難しい。

ブッチャーズトリビュート2日目

アートスクール→きのこ帝国(ちょっとだけ)→envy→モーサム envy一度見てみたいと思ってたので見れて良かった。 モーサムは安定。 改めて百々の声は素晴らしいと思った。 アートはなんか微妙だった。

すき家ストライキの件は 囚人のジレンマとバイトの失うものなさの対決だと思うので、 実際どうなるのか微々たる興味がある。 殆ど無い。

ブッチャーズトリビュート1日目

cocobat→バンアパ→イースタンユース 踵鳴るのイントロはいつ聞いてもゾクッとする。

いいちこ

ブッチャーズトリビュートライブ行くことなったけど、 フィーバーとO-EASTの二会場って凄いな。 会場間を電車移動。 神泉周辺で迷子になる人いそうだな。 移動はしたくないがイースタンだけ見に行くかもなぁ。 あと、きのこ帝国のボーカルは声のやけに高い男…

本日

滝沢市になってたことがびっくり。 なでしこの試合は見ててもあんま面白くないけど、 川澄は上手くなりすぎて凄いと思います。

古典と現代

身の回りで「ハイキュー面白い」と言っている人が 悉くスラムダンクを読んでないのがもやもやするのですが、 音楽や小説もそういう事態は多々あり、 そういった分野では俺がミーハーであるので この現象は容認したいと思います。

何事もない

なんも書く事がない。 今日は会社PCのOSがXPから7に切り替わったのだが、 ちゃんと切り替えの準備をしなかった奴の仕事をやる羽目になり 「死ねよ」って空気を全力で一日中放出。 大放出であった。 止む無く仕事が増えるのは仕方ないのだが、 適当な仕事をし…

キウイγは時計仕掛け:森博嗣

キウイγは時計仕掛け (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/11/07メディア: 新書この商品を含むブログ (30件) を見るGシリーズ。 一冊前のやつをまだ読んでいないけれど 図書館に置いてあったので取りあえず読了。 物語内の時間…

おっさん

日曜に調子に乗って5キロくらい走ったら、 微々たる肉離れ感が発生。 絶対安静を心がける。 今日気付いたけど 俺のPCのローゼズの曲名とデータが 結構間違って紐づいてた。 ドラムが凄い(小並)。

堕ちていく僕たち:森博嗣

ずいぶん前に既読だが、図書館で時間が無くてぱっと借りた本。 男女の性別が入れ替わる短編集です。 あっさりした森、というか同人で書いてたのがこんな感じなのかなって感じの本。

順序

自分は比較的ふざけた性格をしているのだけど、 基本的にミスを犯さないことを前提としているので、 些細であれ何か失敗した際にとても打たれ弱い。 打たれ弱いと言っても人に打たれることはあまりないのだが、 ひたすら自己卑下である。 逆にちょくちょくミ…

レベルアップ

仕事後フットサル。 フットサル場は代々木なので、 代々木公園野外ステージでライブをやっていると音が流れてくる。 今日のフットサル試合中はアイドルのライブをやっていたのですが、 「今日は重大発表があります・・・メンバーが増えます!!」 みたいなこ…

連休まとめ

1日 仕事後そのまま帰省。 有楽町でマリオゴルフを買い、歩いた。 2日 ラグ部の小野君と体力測定に行く。 握力・背筋・腹筋→壊滅的 反復横とび、垂直とび→人並み 持久力→優秀 総合では「やや劣っている」とのこと。 劣っている、って辛い言葉ですよね。 遅筋…

6日まで

2日から休みなので仕事が終わったら帰省。 マリオゴルフでも買って帰る。 いつも帰省の際は暇つぶしで適当にゲーム買ってしまうので、 あんまりよろしくない習慣ですね。