2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんちゃら

バツイチが 「私シングルなんですよねー」 って言ってた。

蝉落つる夏

先週のフットサル〜wireの流れで早くも腰をやられたため、 千歳船橋の整形外科へ。 定期券の外だが、去年肋骨ヒビ疑惑で世話になった際に、 先生が好みだったので遠方まで出向く。 レントゲン撮って整形外科らしい治療器群の所へ。 スタッフの方への治療指示…

wire12感想

電気かなり良かった。 卓球は安定。 HELL良かった。 ケンイシイは序盤やばかった。神の上か!? REBOLLEDO空いてたけど面白かった。 ロバートフッド聴きたい感じのやってくれた。 デリックメイは思ったほどぐっと来なかったけど、 単純にボリューム上げのつ…

ひとりwire

http://www.wireweb.jp/12/ 昨日まで行かないと思ってたのですが、 前売りが当日16時までだったのでなんとなくチケ買ってきました。 予習はさっぱりだけど、 ケンイシイとデリックメイは絶対見るとして、 後はライブ中心で見たいと思います。 卓球は混んでた…

天帝のつかわせる御矢:古野まほろ

天帝のつかわせる御矢 (幻冬舎文庫)作者: 古野まほろ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/06/12メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る天帝の2冊目。 1冊目みたいな熱量は無いけど面白かった。 新訳ってなんじゃいと思ったら文庫版…

ミュージカル赤毛のアン

次に読む用の舞城の小説を買い置く。 ブックカバーのデザインが広告になってるやつは、 宣伝費寄越せって感じだよね。 さておき、付けたままがいいのかいっそ外してしまうか悩ましい。

見たもの

遊星からの物体X(82年の) ヒューマンネイチュア 借りたものを返す時に借りると連鎖するが、 今回はこれ見て借りなかったのでまたしばらく止まる。 遊星はカルト映画に良く入ってるけど普通に傑作。 見てから改めてピングーの見たらクオリティ高すぎでした…

赤警告

金曜からフットサル再開しようと思って、 金曜に合わせてコンディション持っていこうと、 昨日頑張って外走ったんです。 で、今日急きょフットサル誘われたので、 足痛くて体調最悪なんですが、 とりあえず行きます。 怪我しそう。

ソニックマニア

Pitbull面白くて楽しかった。 ファーイーストムーヴメントは マイク二本持ちとかサンプラー服とかなるほど。 IDEOTAPEは普通に良かった。 そんくらい。 客の民度はこの下なく低いが、混雑は少ない。 そこらの兼ね合いですな。

まつり

サマソニはソニックマニアだけ行くことになりました。 wireは同居人が実家に帰るのでどうしようか考えてるけど、 ここらで1人wireというのも面白いか。

買い

○△□アーティスト: 八十八ヶ所巡礼出版社/メーカー: Psychedelic Progressive Revolution / YOUTH INC.発売日: 2012/08/08メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見るジャケ絵みたいな感じのアルバム。 前作よりギターがとがってる。 今後…

それでも優勢

会社で見かけたことのある可愛げな人が 社外で見かけたらすげー性格悪そうな顔して歩いてた。 「しかし可愛いのであれば、性格が悪いのもありなんかね」 と言ってみたところ、 「綺麗系が性格悪いのはステータスだけど、 かわいい系が性格悪いのはマイナスで…

夏虫

ゴミ捨て場でゴキブリに驚き大声を出し、 ベランダでセミに驚き大声を出す。 歩道の若者にじろじろ見られた。 結局オリンピックあんまり満喫出来なかった。

見たもの

ムカデ人間 赤ちゃん泥棒 赤ちゃん泥棒は好きそうとよく言われていたので。 面白かった。 コーエン兄弟って見るとだいたい面白いけど、 なかなか借りる気になれない。 ムカデ人間はいかにグロくするかではなく、 何人繋げることが出来るかという方にインフレ…

父母姉僕弟君:ロロ

てっぺん目指してがんがん上昇していく話ではなく、 狭い所が広がって収束する話なので、カタルシスはあまりない。 テーマもあまりガツンと来るもんでもなかったけど、 最近の三浦さんの演出や脚本は一皮むけた感がある。 たまねぎの。 あと演技が感情的に感…

見たものメモ

ファイナルデッドブリッジ ハングオーバー どちらも半端な印象。

大学生

サッカーのエジプト戦見れるとこに呑みに行こうぜ。 というお誘いを頂いたのでスポーツバーみたいなところで飲酒観戦。 オリンピックサッカー全然見てなかったけど、 日本走りまくって良いサッカーしてたね。 スタミナ勝負がアジア人の生き残る道な気がしま…

ドラクエ

オンゲをやるとそれしかやらなくなるので、 ドラクエは買わないよ! そもそもあんまりドラクエってやってない。 コマンド戦闘だるい。 音楽は好き。 すぎやまは天才だぜ。

1人時間差

朝は煙草を吸いながら駅向かいの灰皿まで歩いて、 駅に繋がる歩行者信号が青点滅し始めたら、 「まだこんなに残ってるのに」 と思いながら火消して走って渡るのが日課である。 信号が点滅してからの行動が素早過ぎたために、 今朝、自転車にひかれた。 体が…