2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

若い

よろしいですね。

ウォー・ホース 〜戦火の馬〜

誘われ。 ドラマチックでよろしかった。 映像凝ってたのに、座席の角度の問題でスクリーンが見辛かったのが残念。 「初日だけど、世界回ってる公演だし演出は問題ないだろ」 と思っていましたが、字幕が超ぐだぐだ。 なんにせよ舞台は後半のほうが安定すると…

喜嶋先生の静かな世界:森博嗣

喜嶋先生の静かな世界 (100周年書き下ろし)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/10/26メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 468回この商品を含むブログ (81件) を見る大学生活の本。 人に恵まれるのって大事よな、って感じの。

おみやげの貰い方

一週間前 「海外行くんですか。いいですねー。」 前日 「あ、明日から旅行ですね。楽しんできてください。」 休み明け 「おかえりなさい。楽しかったですか?」 ↓ お土産がもらえる。

ぴか

雷が鳴ると傘を閉じて雨に打たれる人種がいる。 最近知った。

朝日を抱きしめてトゥナイト:ロロ

ちゃんと消化出来なかったけど舞台は良かったです。 ロロの男優陣は三浦直之のスピードについて行けるのだろうか。 女優陣は強かったけど。 森本華の明治時代みたいな演技ほんと良かった。

フォグハイダ:森博嗣

フォグ・ハイダ - The Fog Hider作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2014/04/24メディア: 単行本この商品を含むブログ (13件) を見るヴォイドシェイパの4冊目。 このシリーズは森作品の中でも安定感があって、 一番よいシリーズ物かもしれま…

W杯決勝の感想

ショートカウンターが流行ってるけど、 自陣からきちんとカウンター出来るなら 大差はないかもと思いました。 結局は練度。 どちらが勝つにせよPK決着じゃなくて良かった。 ゲッツェと香川はほんと差がついちゃったな。

滝汗

昨晩飯のニンニクパワーで眠れず徹夜明けで朝フットサル。 「睡眠不足は頭が鈍るからろくな動きが出来ないのだよなぁ」 と思ったが、いつもろくな動きをしないから、 だいたいいつも通りのクオリティを発揮、しかし、突き指(または折れた)。

おとこたち:ハイバイ

4人の男の話。 感情的にぐわーという部分はなかったものの、 相変わらず嫌な空気感を出すのが上手い。 時間経過ものは中だるみしやすいけど、 時間の配分が上手く出来ていて、 全体の構成もベタではあるが綺麗でした。 平原テツのあのクズキャラはもっと世に…

ベビメタがヨーロッパ巡業終わったけど、 これって普通に凄いことよなー。

カフェー

朝の個サルが終わった後、 カフェで本を読むことが増えた。 うちは禁煙なので、 煙草吸って本が読めるのがありがたいし、 やっぱ外のほうが集中出来る。 ええかっこしいだから。

謙虚

焼肉を奢られる。 「奢られるなら高いものばかり食べよう」という姿勢は、ドン引く。 話はずれるけれど、 「馬鹿じゃないの」 という言葉は最初から馬鹿だと思っている人には 使わないようにしている。 なのでこのような場合も品性は疑わない。 最初からそう…

生還

syrup16gがアルバム出すの今日知って、震えたねー。 このリアクションを見るに、 やっぱ特別なバンドなのだと再認識。 ライブのチケは争奪戦だろな。 とりあえずアルバム楽しみ。 これを見るまで死ねないリスト作りたいな。

瑞典

金の匂いがするけど、クオリティはやたら高いな。