2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電車にいた人のトートバックから人の頭がはみ出ているのを見て、 「マネキンなんだろうな」 と思ったので、おそらく人の頭は無理に隠さなくても持ち運べる。 異常な状況を正常に落とし込もうとする心理でミステリが作れそうだけど その分野は京極夏彦があら…

ゲーム

暑いせいでノーパソが落ちてBIOSで止まる。怪談。 ・ steamサマーセールはとりあえず以下の5つを購入。 A Hat In Time、Disco Elysium、The Frogotten City、OMORI、アンリアルライフ 多分もう少しだけ買う。 ウィッシュリストの残りは60くらい。 ・ 最近は…

メタモルフォーゼの縁側

TOHOシネマズ池袋の5。 俺は芦田愛菜に全幅の信頼を寄せているタイプだけど、 原作漫画に引っ張られて、なんか配役違うんじゃないかと思いながら見ていた。 でも、誰が適任だったか考えてもわからん。結果的に芦田愛菜がベストなのか。 創作のエモさとかは良…

エウレカ

「メイドインアビスを読んでるから、ロリコンだと思ってた」 って、言われてみれば一般的な視点だけど、盲点だった。 ・ 雨が降りそうな時「これはもう濡れるしかないな」と思ってたら 「コンビニで傘買えばいいじゃん」って言われて、 自分にその発想が全然…

聴いたの

結果的にアイドルとボカロ。 ・代代代:MAYBE PERFECT ダウンロードしてからしばらく聴きそびれていたけど、かなり凄い。 箱で曲を聴きたいからワンマンに行きたい。買い忘れそうだなー。 ・NEMURIORCA:NEMUROOT この曲のピコピコ音と、誰かの声がとても好…

関数ドミノ:イキウメ

演劇。 陰謀論者が「超能力持ちの絶対強者相手に頑張っても仕方がない」と 喚いているような内容で、初演は10年以上前の作品だけど、 現代にテーマが合っているように思った。 割と普遍的なテーマなのかもしれないな。(だいぶ説明を端折っている) ちゃんと…

四十路!

長生きすぎて、鬱になりそう!! ・ 今に始まったことではないけど、だいたいのことに飽きているから そういうものに対して、少しでも楽しいと錯覚できるようにしたい。 直近の抱負。 ・ 楽しければ、何なの。(虚無にのまれた) ・ よく子供に「将来の夢」…