2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サボリー

客先作業のため、久しぶりにスーツを着て働いている。 サーバ室は寒い。自明。 客先作業は俺の作業範囲の仕事ではないのだけれど、 「自分の仕事ができててもプロジェクトがこけたら仕方なくね」 という全体主義のような思想から抜け出せない。 しかし、「余…

今更の話集

電車混んでだるい(2回目)。どんどん人が増える。戻る。つら。 ・ ブリーダーズカップ。 地方巡業からディスタフ勝つローテって、競馬ゲームすぎて凄いよね。 ・ 高校ラグビー神奈川県決勝見たんだけど、また知らんルール増えてた。 やっぱ高校ラグビーは面…

LOL関連

worldsはEDGが優勝して、DKの連覇ならず。 準決勝以降は熱戦続きだったし、DFMも頑張ったし、全体的に面白かったな。 ・ ネトフリで始まったアーケインは、かなり良い出来だった。 ルーンテラで多少の地域に関する知識はついたものの、 キャラの繋がりとかよ…

syrup16g 20210

乱文。 頭から新曲を12曲連続でやった。 再結成後の曲ってほとんどギターソロが無いから、 ギターソロ聴きたい欲がひたすら高まる。 その後、既存曲になったセトリでソドシラソ→天才の流れにしていたのは ニーズを理解していると思った。 あと、新曲は全部初…

DINO-A-LIVE

恐竜の劇。劇?なのか?ジャンルがわからん。 内容はそれなり。 子供が多かったから、もっと子供向けに作った方が良かったと思う。 公演自体よりもIHIステージアラウンド東京(建物)の方が興味があったので、 それを確認できたのは良かったな。 回転で少し…

流行りチェック

イカゲーム流し見。 どこかで見たことあるようなフラグをひたすら消化していく内容。 驚く展開が無さ過ぎて、逆に、オリジナリティを皆無にしたものを 作ってみる試みだったのではないか、とも思う。 でもフラグってのは、伏線あるあるだったりもするので、 …