2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

【Amazon.co.jp限定】映画大好きポンポさん2 描き下ろしオリジナルイラストカード付作者: 杉谷庄吾【人間プラモ】出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2018/09/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る無理やり続編描いたのかと思ったけど、普…

最近聴いたの

Amazon music(課金)はかゆいところに手が届かないけど、 洋楽は割と聴けるので良いですね。 月1000円でCD買わなくて済むならそっち選ぶわな。 ・MONO NO AWARE:AHA ギターの音があまり好みでなかったから聴いてなかったけど、 このアルバム…

ベビレ解散してた

メンバー抜けてぐだぐだ続けるよりは潔いが、 ビジュアルとパフォーマンスがこんだけ高くまとまったアイドルグループは 今後そうそう出ないだろうな。 お疲れさまでした。

キングオブコント2018。 ザ・ギースはもうちょい報われて欲しいですよね。 昔からよくやれてると思うんだけど。 ・ CrossCodeがやっとVer1.0リリースしたのでちゃんと遊ぶ。 操作性の不満をビジュアルと音楽で吹っ飛ばす。 それはそれであり。 バグはまだ多…

日頃の普通生活のせいか、思考の根底がナチュラルにイカれてきてる気がする。 中年になってきたということですか。

フリクリは残念な結果に終わりましたが、 ピロウズを10年振りくらいに聴くきっかけにはなったので、 そこはポジティブにとらえたい。 これインストで改めて聴くと、パワーポップのお手本のような曲だね。 サビ進行がめっちゃいいのでギターが弾きたくなる。

SST

twitchでSquareSoundsTokyo 1日目をちらちら見る。 kubbi(ノルウェー)とchip tanaka(田中宏和)が良かった。 田中宏和だけ全部通して見た。 60歳過ぎてこういうDJが出来るのは素敵なことだと思うが、 なんかもはや年齢とか関係ねぇな。 若者も年寄りも新…

フリクリ オルタナ

超いまいち! フリクリの続編として評価すると全然駄目だし、 割り切って作品単品で評価しても微妙。 久しぶりに映画館でがっかりした。 といってもパシリム2でも若干がっかりしてるか。 ハル子のキャラが違うのは別にいいんだけど、 主人公に魅力が無かっ…

読んだの

・青白く輝く月を見たか?(森博嗣) Wシリーズ6作目。 ・夜行(森見登美彦) 宵山万華鏡みたいなちょっと不思議系の話。 ちょっと尻すぼみ感がある。 中盤までは凄く良かったので惜しい。

ペンギンハイウェイ

レビューがパッとしないし、スクリーン小さくなるの早いし、 だいぶ行く気が削がれていましたがなんとか行動。 結果的にはすげー良かった。 森見のアニメ化はいつも脚色が気に入らねぇと思っちゃうんだけど、 今回のは原作に忠実だったのが良かった。 (原作…

夏の魔物2018

お台場。 朝から雨降っててテンションが低く、だらだらと出かける。 ・でんぱ組 根本凪相変わらず良いです。才能や。 ・魔法少女になり隊 モッシュのノリがアイドルとパンクが混ざっててカオス。 しかし、超楽しそうだった。 ヴィジュアル良いし、盛り上がる…