2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一息

協力会社の問題児が今日でいなくなったので 仕事中に無駄な事に気を使う必要が無くなった。 今月は3.5日休んだけれど 1.1人月働きました、少ないけど1行ってれば文句はなかろう。

ふっとさる

土曜にフットサルがあるので 最近柔軟をしています。 徐々に柔らかくなってきていますが、 つま先には全く届きません。 今やったら危ない気がするんだよなぁ。

ミラクルウォーター

混んでない歯医者に行ったら、 痛い歯の神経は抜けていないということがわかった。 痛いんだからあるだろ、って感じだろうけど なんか無い(治療した)もんだと思ってたんだよね。 プラシーボ効果だ!! と思いました。

歯痛です

土曜に歯医者に向かったけれど、 2週間待ちらしい。 なんでこんなに人がいるんだ。 右側のアゴを使いすぎて、 噛む時にゴキゴキって音が出て気分が悪い。 無茶すると、左側の虫歯が折れそうなんだよなぁ、困った。

面白い事を考える

ちょろっと興味のある分野で 人材を募集してたので出してみようと思い、 一緒に企画書も出さないといけないので 考えてるんだけど、なんか足りない。 壁。 まー倍率激しそうだから、それほど期待はしないけど やるだけやるのだ。 あと5月の髭のワンマンに行…

騙される方が悪いのさ

じゃじゃ麺を売ってるラーメン屋があると聞いて 行ってみた。 店内の雰囲気はどことなく岩手っぽさが漂っていて*1 食えるのかな、と思った。 と思った。 うん、で、出てきたのは、冷やし坦々麺というかそんな感じ。 冷やしだよ、酷い裏切りだ、とか、そんな…

潔癖

最近小銭に触るのって とても汚いというか、菌だらけだなぁ。 って思うようになりました。 スイカ払いかな、持ってないけど。 そんなこと考えながらも ゴミ屋敷に住める男だけどね、俺は。 で、思い出したけど、パスモが出るからスイカ買ってなかったけど 結…

お気楽

職場で胃痛が酷い、という話をすると 「でも、絶対ストレスじゃないよね」 と言われる。 何故か今日2回言われた。 まぁ、外ではニコニコしてっからね、俺、基本的に。 だから何が言いたいかというと 自分がしんどい時に周りの人間見て 「あいつはいいよな」…

強請

貧乏ゆすりする人はなんか駄目だ。 使いにくい。 偉そうな勘違いを書かせてもらうと 働いてて、自分はやはり人を使う側だ、とよく思うんだよね。 体系が変わればいいんだけど、無理だろうな。

ルールとマナー

ルールは守るべきもので罰則がある、 マナーは守った方がよいもの、という認識。 境界について考えていて、 住みやすくなるならルールにすればいいのではないかな、と思いました。 曖昧。 みんなが生きやすい世の中になりゃーいいのにね。

働きました

明日も働くので来週で12連勤になるはずですが どっかで休みそうな気もします。 時間もてあますくらいなら働いてる方がいいのかもしんないけどさ。 と、6月末退社で決まりそう。 プロジェクトの都合でのびた、それからは、さて、何しようかね。

フェス事情

あらばきは髭が出るので多分行きます、8割くらいの確率。 フジは今日早割の申し込みをしたので 当たったら行きます。 外れても多分行きます。 あらばき1日だけで後夜祭やればいいのになぁ。

バースD

まぁ、恒例のあれですね、24歳だぜっ、そろそろ死ぬぜっ。 って感じの、要は私信です。 ギター買おうかと思ってヤフオクで目星つけてたんだけど 出品取り消されてた、がびーんです。 相場より1万以上安かったのに…ちゃっちゃと落とせばよかった。 フェン…

「僕は個性的だからさ」

アメリカンアイドルのシーズン6が始まった。 アメリカ人がポジティブなのは 自分は特別だ、と思う気持ちが強いからだな、と思いました。 自分が特別だと思ってる人間は 他人はバカだと思う事が出来るから 生きるのが楽だなぁと思う。 つーか個性てなんだ?…

うおーぅ

ケーブルでアイデン&ティティがやってたので観てました。 二回目だけど良かったなぁ。 これも何気にクドカンですね。 創作意欲がどばーっと出たよ。 明日こと今日はなんか作る日だ。 寝て醒めなきゃいいけど。

連休です

何をしようか。 起きた時間によるのだろうけど なんかでかい影響受けるような出来事でも 起こればいいのだけどなぁ。

おしごと

協力会社の若者が「やってらんねー宣言」を行いまして 好き勝手に動いております。 俺はどーでもいいんだけどさ。 先輩の人が 「進捗聞いてないのに帰っちゃった」 とか言ってたけど、自分的には 「今追っかければ追いつくんじゃねーのん?」 と思うわけです…

冬が寒くないとイライラする

加齢臭に凄く恐怖を覚えます。 今月はユメ十夜を見に行くのが目標です。 めさめさ豪華だもんなぁ。

買いモノ

BEST2アーティスト: TOMOVSKY,大木知之出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2007/01/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (30件) を見る昔のも新録されてるから 新曲気分で聴けるのがいいよね。 昔のつってもれーなさんから借りた範…

はまった

ブロンデルがかっちょよすぎる。 http://www.youtube.com/watch?v=H7lyVPON_gk これで10代だもんなぁ。 これは2分35秒あたりの変調のあたりで来るね、何かぶわぁと来る。 ヒイズミのまったり曲も良かった。 http://www.youtube.com/watch?v=OeRS2yJOlRM…

人生が終わるのは死んだ時とは限らないな、 とぼんやり考えておりました。