2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ予定

シロップの12月のチケ取れた。楽しみ。 CDは全然出てないけど新曲多めにやりそうな気がする。 完全に希望の話ですね。 追:11月にCD出ることになった。 あとは11月にクーラシェイカーのライブにも行く予定です。 アルバム「K」の再現ライブ。 初期メンバーで…

雑感

ミセスグリーンアップルを最近になってちゃんと聴いて 「こんなん売れるに決まってるわ!」と思ったんだけど、 その後でオアシスの初期とか聴くと、 その感想では駄目なのかもなぁと思った。 あと、槇原敬之の最近の曲良いですね。 槇原とかaikoは世間的にJP…

ロン化け(街)

特に意味もなく、髪を伸ばし始めている。 美容師さんに最終的なイメージを聞かれたので、 「downyの青木裕みたいな感じで」 と答えたら「柔軟剤の?」という定型句を挟みつつ 3ヵ月放置しろとの命令が下った。 今でも前髪邪魔臭いのに3ヵ月も耐えられるの…

その映画はフィクションです

映画感想などを読んでいるときに、 「登場人物に感情移入が出来なかった」 という文言が気になってしまう。 感情移入の可否は、登場人物と自分がオーバーラップした場合の結果論であって、 はじめから求めるべきものではない。 それを求めてしまうことは「老…

読んだの

BLUE GIANT (9) (ビッグコミックススペシャル)作者: 石塚真一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/09/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る台詞が少ないから読み終わるのが早い。 面白いけども。ALL OUT!!(1) (モーニングコミ…

ファッション

昔、下北沢にあった泥棒日記(服屋)の元店長さんが 2年程前、高円寺に自分の店を出したので、高円寺に寄るついでに行って服を買った。 独立するとき「そのうち行きます」と言ってから初めて行ったので2年程間が空いた。 下北沢→中野方面って地味に行くのが…

SQUARE SOUNDS TOKYO 2016

http://sst2016.cheapbeats.net/ チップチューンの国内大型イベント。 とはいえニッチなジャンルの為、200人程度の集まりである。 体力の問題で日曜のみ参加。 全体としては音楽ジャンルの幅が広いのが良かった。 土曜も頑張って見ておくべきだったかな。 高…

ゲーム関連

ペルソナ5が出るので 弟から借りた幻影異聞録#FEを急ぎでクリア。 無茶苦茶な設定だけど戦闘システム良くて面白かった。 WiiUなのがもったいない。 ・ セールで買おうと思ってた風ノ旅ビトが PS+のフリープレイに来たので遊んだけど凄いゲームだった。 NPC…

雑記

もっくんドラムのくるりを見るために久々にMステ見た。 曲削り過ぎて岸田が歌詞間違ってたけど、 もっくんがニコニコしていたので良かった。 このスリーピース編成が一番なんや! 話は変わって、セカオワとかミセスグリーンアップルあたりの立ち位置のバン…

アニメ映画

君の名は。はそれはそれで良いんだけど、 ガルパンとかキンプリの「いいぞ」系には敵わないので、 間口の広さというのは難しい話であるなぁと改めて考える次第。 個人の感想。