2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

煙草

JTのサンプルを送ってもらってるんですが、 毎度サンプルが入っている箱がかっちょよい。 サンプルの味は微妙であったが。 本とゲームを買った。少女ファイト(5) (KCデラックス)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/01/23メディア: コ…

アトリエ

仕事後誘われ演劇を見に行った。 妄想オチはもう何が何だかわからないくらいカオスにしてもらった方が、 逆にすっきりするなと思った。 少しもやもや。 初演だったせいかちょっと演技がガシッとしてない部分はあったけど、 役者さん個々で見ればよかったと思…

昨日の結果

正否は問わず、偽善で良し。 性格悪いので辛い選択でありますが。 今日は漫画買おうと思い、駅の本屋に行ったら置いてなくて、 まだ出てなかったかー、と帰って調べてたら発売されてた。 駅の本屋め・・・。 なんか毎日だらだらして、気付くと深夜になってる。 …

もんもんもん

他人のプライベート情報について。 一応本人から聞くまで知らないことにしているのですが。 それが一番面倒じゃないと思うし。 でもそれが正しいのかわからんのだよなぁ。

浅草

同居人がタダ券を貰ったので花やしきに行ってきた。 10回乗れる券だったのだけど、 同じのに2回乗ったのが4アトラクションあったので、 実質6個乗った。 うーん、面白かったです。 コスプレのイベントやってて、レイヤーの人が沢山居た、若干邪魔。 銀…

騙される

セキスイのCMのチャイムの音が 前のアパートのチャイム音と一緒で、度々反応してしまいうっとおしい。

エモエモしい

うおー、将棋盤買うぞー。 と思って渋谷をうろうろするものの、 売っている場所がわからず途方に暮れてタワレコへ。 散財欲を開放せねば、ということです。 偶然にもフランツのサードアルバム発売日で、 なんぼのもんじゃいと聴いてみるも、なんかゆるくて買…

又吉

今日は他人のやりとりでイライラ。 他の会社ならともかく、矛先が派遣先の会社の知らないおっさんだったので、 咎めてもそれはそれで面倒だと思い堪えたけれど、 モヤモヤが残り、それをどうすればいいのか、俺は。 寝れば忘れるかー。

元気な人々

会社 「こっから名言で、『亡くなった人を・・・』、はい何」 「亡者!!!」 家 「洗剤を歯ブラシにつけててさ」 「ふむふむ」 「すごい洗ったよ」 「洗剤だけに」 「正解!!!」 テンションが高いってのは大事だな、と思った例。

だーらだら

なんかやんなきゃなぁ、と思いつつも 体が動かず一日ぼけーっとしていた。 ゲームも出来なかったので重症。 夜になって、将棋の王将戦一戦目が終わったので、 それをだらだら考えて一日が終わった。 将棋はだらだら勉強しているけど、 覚える量が多すぎて全…

腹痛

焼肉は色々あったけど、 「やっぱ派遣は変な人多いな」 と他人事のように思いました。 でも、昔の職場に居た派遣の人は凄い仕事の出来る方だったので、 やはり社員だ派遣だとかではなく、結局、個人の問題だろうな。 とはいえ、まともなら正社員なってるもの…

どうにも眠い。 先の三連休はいつも19時くらいに寝ていて、 それが習慣になって今週は早寝だった。 明日は会社の新年会があり、 なんか微妙に面倒だけど、肉を食べに行く。

風の強い日おめでとう

ラグビーの大学選手権決勝は、 途中の退場が無ければ際どい勝負だったと思うけれど、 数的優位の状況でしっかり点を取れる早稲田はやはりたいしたものだな、と。 昨日はコンタクトレンズを買ったのだけど、 ピントがどうも合わず、あれーあれー、と言ってい…

働きたくない病

5日から仕事だったのですが、 4日の夜中から熱が39℃出て、 病院行くもインフルエンザ陰性。 昨夜熱が40℃超えて、これは死ぬる、と思い病院へ行くと、 少しだけインフル陽性が出たとの事で、 ようやくタミフルを得た。 なにやら検査で反応が出にくい病気で…

2009年

あけましておめでとうございます。 なんとなく爽やかですが、 無駄な徹夜でだるだるです。 明日から仕事だー。 今年の目標「貯蓄」です、溜まれ!金! でも去年も似たようなこと言ってたので、 「疲れない」も目標で。 今年やること ・富士山に登る ・スカイ…

取り急ぎ

「こっくりさんっぽい」 何を急いでいるのかっつー話ですが。 うーん、物事に価値を求めるのも何か違うとは思うが、 充実した会話が出来たので、帰省したかいがあった感。 (ここでふと時計を見ると4並びであった。 666の方が不吉で時計的にありえないこ…