2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

集団行動:渋谷WWW X

フォークデュオのアルバムを買いに集団行動のライブへ。 最初、声が浮くなぁと思いながら見てたけど、 ボーカルがギター弾いたらだいぶまとまったのでバッキングギターの重要性を実感。 ポップスのライブってあまり見ないから、評価が難しい。 結局vampillia…

10連の予定

東京4日。秋田3日。山形3日。くらいか。 どうせ秋田まで行くなら弘前公園に行きてぇな。

距離感

最近は残業が長いので、週一で終電が無くなりタクシーで帰宅している。 同様に残業している若くてかわいらしい方に 「家の方面同じだから、タクシー一緒でも帰れますね」 と言われたので 「領収書必要なんで無理っすねー」 と返して、その瞬間「この回答はな…

聴いたの

・パソコン音楽クラブ:DREAM WALK グループ名が良いし、音楽も聴きやすくて良い。 ・ヨルシカ:だから僕は音楽を辞めた 1stフルアルバムと銘打っているだけあり、 前に出したものと比べると、アルバムとして全体がまとまっていて 初めて聴くならこれ、って…

はがない

カネコアヤノ、レコ発、新宿タワレコインストア。 スーツで行くと汗だくになるぞ!気をつけろ! 圧倒的シンガーソンガー。 元々、楽曲そのものというより声質と歌唱力が好きだったけど、 去年出たアルバムあたりから 曲でも俺にぶっ刺さるようになってきたの…

今期アニメ

キンプリ1話面白かった。 先行見てる人の話だとどんどん面白くなるらしいから これは期待大ですなぁ。 あとはワンパンマンとフルバをとりあえず予約。

フジロック予定

ここしばらくモチベ不足でなかなか行けないフジロックですが、 今年は平沢が出るので3日目は絶対行く。 ついでに2日目でずっと真夜中を見ておくとして、 1日目で有給取って中村佳穂を見るかを検討中。 今月くらいで決めよう。 ずっと真夜中もどうせ赤ステ…

ガール

wowakaが死んでしまったなぁ。 熱心なファンではなかったけれど、 ボカロの曲が出れば聴いてたし、 バンドのアルバムが出れば聴いてたし、 フェスに出てたらライブを観に行くくらいではあった。 ボカロ文化に大きなインパクトを作った人だった。 5年前は、ヒ…

香川へ

土日でうどんを食いに行ってきた。 金曜は終電まで働いた上に終電が遅延して、 2時間しか寝れず出発。きつい。 行って初めて知ったんだけど、「これが香川のうどんだ」って正解がない。 以下、観光含め行った順。 ■山越うどん かまたまやま。 個人的な香川う…

買い物

漫画がまとめて色々発売された。 CITY(7) (モーニング KC) 作者: あらゐけいいち 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2019/03/22 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 序盤はつまらなかったけど、なんやかんやで安定してきた。 天国大魔境(2) (…

引退

コスモツアー 2019 in 日本武道館 (初回限定盤) [Blu-ray] 出版社/メーカー: トイズファクトリー 発売日: 2019/03/27 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る 夢見ねむ卒業公演。 WWDBESTをやったのはエモいし、 もがのいた6人体制が本質であったな…