2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれた瞬間死に始めるのさ

ここんとこは3年B組金八先生というプレステのゲームをやっております。 一見アホっぽそうなゲームですけど面白いです。 「街*1」というソフト以来僕はチュンソフトというメーカーの 信者となってしまったわけですが やっぱね、この会社のサウンドノベルは…

アナウンサー体験記

体験してないけど。 都内のネットカフェみたいなところから小粋に更新。 すげー開放感、後ろからこの様子を見られてても不思議ではない。 アナウンサーというわけで原稿を読んできました。 待機所ではみんな声を張り上げて原稿読みの練習をします。 これ、一…

急激な感情がすぐに薄れてしまうのは歳を取ったからなんだろう。

あいかわらずの昼夜逆転っぷりで 7時過ぎとかに朝飯買いにローソンとかに行くんですけど 小学校中学年くらいの少年がメガネの紐付けてました。 「うわぁ、紐兄弟だぁ」 と思いました。 でもなんかあのくらいの年齢でつけてると 補聴器っぽく見えてしまうな…

フランス対イングランド

やべー、熱かった。 ベッカムのPK止めた辺りから ドラマだったー。 ジダンのフリーキックすげーし。 なかなか見れねぇ。 ユーロ熱すぎる。

情熱大陸

西原理恵子特集だったので見た。 情熱大陸はたまに面白い人あつかってる。 さいばら漫画は「ぼくんち」と雑誌に載ってるのを たまに見ている程度だけど なんかやっぱ本人も変な人だった。 「父親が死んだくらいじゃ本当の悲しみなんてわからない」 見たいな…

音楽家と政治家と地球と犬

やっぱユニコーンは民生ソロより全然いーなー。 とこの時間にスプリングマンを聞いてて思った。 前々からわかってはいたけど。 あとマッハでレイニーブルー流れてて キーボードが女の人でなんかレアだなぁと思った。 プレゼン準備すすんでねー。 サッカー始…

ルナシー

高校の頃ルナシー好きのもやしっ子たしろ君含む数名とカラオケに行き 採点しようということで採点設定にして歌ったところ たしろ君が極度の音痴であることが発覚。 本人はやはり気付いていないようで気持ちよさそうに ロージア*1を歌ってるがこれはやばい。 …

むかついたから殺した、というのは既に理由になっていると思う

弱A<B<C<D<E<?強(立場) Aが道を走っている。 走っている理由は今日発売のゲームを買ったから とかそんな感じ、帰路。 十字路に差し掛かって曲がろうとすると Bとぶつかる。 B「いってぇな、こらぁ(仮」 Aは直感的にやばいと思いもと来た道…

今日から細分化

昨日は忙しい忙しい言いながらも クラブチェンジにライブ見に行ってました・・・。 ドーピングパンダの。 良かった。 とても良かった。 ギターソロ下見なすぎ、そして良い眼鏡。 ベースチョッパー凄すぎ。 ドラムシンプルにうますぎ。 というわけでスリーピ…

希望は捨てるもんか

慢性的にやる気がない。 興味がないから。 やる気はないけど希望はある。 いただけませんね。 真面目な人に怒られそうですね。 まぁ、今はなんかつまらなくないからいいや。 仕事は30までに決まればいいや〜。 できれば逆玉でドカーンと。 血液型のテレビ*…

オアシズ

オアシスの曲聞いてたらなんか 一生かかってもこんなんできねーと思った。 昔からなんか苦手意識あって聞いてなかったけど 売れてるだけあるんだなぁと。 苦手意識は高校の時のフォークダンスのときの音楽がオアシスだったから。 ある意味トラウマ。 もう一…

もうやんだはー

面接30分とかホントありえんから。 前日にいきなり熱出るとかありえんから。 ボーリングをやったら関口氏に完敗*1。 それは実は熱があったからなんだ。 ホントなんだ・・・多分。 というわけでだるだるです。 だから寝ます。 *1:不甲斐無いスコアだったなぁ