2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

com

プロがソフトに負けたけど、 そういう時代になったというだけで、 それほど悲観することでもない気がします。 元々プロも強いって認めているし、 残り三戦もどうなるかわからんぜ。

四畳半王国見聞録:森見登美彦

かたい部分が多く、なんとなく読みにくい。 これまでの作品のキャラが色々出てくるので、 森見作品色々読んでから読んだ方がベター。 というか内容が凄いってもんでもないので、 そういうファンブック的な読み方をするのが正しそう。 落とし方は森見らしい感…

かつ猫背

webにあがってた先日の写真。 目がマジ過ぎてうける。 どこでこんな体勢になったのかわからんが、よい構図である。

私は私で

テレビとwebでPV見た時の感想が違うのはなんでじゃろね。 巻き戻せない集中力かな。 とは言えサビだけか。 昨秋のぎっくり腰以来続いていた腰の違和感が緩和。 治ったのか、曲がってくっついたのかはわからんけど、 腰骨に隙間空いてる感じがやっと抜けてき…

旗取り

BB弾で肉がえぐれたり、酷く筋肉痛ですが面白かったです。 やられるまでずっとスクワットみたいな動きだからしんどい。 フットサルはふくらはぎ強くなるけど、太もも使わないから弱いのよね。 ゲームは、戦術でどうにかなるといえばなるが、 それが拮抗した…

或る宙

今週は月水木と飲酒。 それぞれ大した量は呑んでいないものの、 なんとなく体からアルコール抜けてない感がある金曜。 これも年のせいなのか。 明日は明日とて静岡くんだりまで行き。 ↑をやってきます、で多分呑む。 動画見てるとちょっとテンションあがるな…

決起

ずっとエリートコースで進んでる人の常勝感って真似できんね。

短編五芒星:舞城王太郎

ページが少ない上に、短編5編だから楽に読める。 舞城は一般イメージ的には勢い文だけど、 話によってしっかり書き分けてるので大したものです。 たまに読むとやっぱ好きだなぁ。

羅生

「手持ちがないけどネカフェに行きたいのでお金貸してください」 とおばちゃんから声をかけられ、 『えーいやですけど、てかネカフェて、道楽か』 と思い即お断りしてしまいましたが、 とりあえずなんでお金が無いか聞けば良かったし、 あの人もなんでお金が…

将来の夢

小学校の文集なんかに書いたものに限らず、 現在、仮に掲げている夢なんてもんがあったとしても、 それはでっち上げでしかなく、 「本当の自分の夢は何なのか」ということは、 それが達成された瞬間か、叶わなかった瞬間にしかわからないものです。 夢という…

春バテ

土日は暑く、こんな時に限りフットサルが走り中心の練習。 グロッキー。 サンダルの季節が始まりました。

とっか

先週フットサル休んだし、体幹を鍛えるぜ。 ということで久しぶりにボルダリングに行った。 スポーツやってて、腕とか足に筋肉がつくと、 それなりに他スポーツにも応用が利くもんだけど、 ボルダは指力(≠握力)だから、 クライミングするしか鍛えようがな…

最近サボってるので、 もうちょっとここを更新出来ると良いと思います。 今日の帰り道なんか しょうもない素敵でニッチな思いつきがあったはずなのだが、 家に帰った瞬間忘れた。 何にメモればいいのか。 青マフラーブーム。

今年

フジはチケ取ったので今年も行く。 あとパスピエがでかくなる前に見ておきたい。 アラバキ出るけど、今年は連休つながらないしどうなのか。 現状、厳しい。 五十嵐は何やるのか興味深いので行けたら見たい。 生還ってタイトルはふざけた感じが凄い五十嵐っぽ…

A級順位戦最終節

それほど盛り上がらないかと思ってたけど、 谷川が降格か!?って時は流石に感慨深かった。 残留出来たけどそろそろ限界だろなぁ。 あと、深浦が初残留出来たので良かった。 来期は藤井のB1一期抜けを楽しみに見守りたい。 名人戦で羽生が勝たないと ゲーセ…