2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いってまいる

気が向いたら携帯とかで。

おしごと

今は銀座で働いてるんですが ビジネス街よりもなんかやる気はでます。 八丁堀はビジネス街だったんですけどね。 だるそうなリーマンが多くて、空気がなんか嫌だったんだけど 銀座は遊びに来てるような人も結構いるから あまりテンション下がらないですね。 …

日本橋

少女ファイト(1) (KCデラックス)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/21メディア: コミック購入: 4人 クリック: 70回この商品を含むブログ (296件) を見る買いました。 おもしれーです。 2巻は来春です、ながっ、うすたかよ、みたい…

勝気

やっぱ僕は負けん気っつーのがね、欠けてる。 ので、やっぱ主夫がいいな、って思ったのです。 主夫って生きていくのに必要な役割だと思うんだよね、会社員とかよりさ。 金を考えなきゃね。 で、俺に負けん気があったことがあっただろうかと思い 記憶をさかの…

フジ

金曜からなわけですが まだ見るバンドが決まってません。 タイムテーブル見にくいんですよね。 ソニックユースでかく取り扱われてたから 同期にどこが良いのか聞いてみたら 「いまだにバンド続けてるとこじゃね」 との回答、ほめてねぇ。

関節痛

昨日キーパーなんかもやったんですけど 横っ飛びとか地味にしちゃったために 膝をすりむきました。 皮膚伸びるところ怪我するとなかなか乾かないのでしんどい。 というかね、人工芝? あれさ、もっと柔らかいの開発するべきだよね。 ラグってた時も足りない…

小学一日生

年齢を日単位にすれば もっと刹那的に生きることが出来るとおもうんですよね。 年ってさ、長いじゃん。 「あと何年でなんとかをやる」 みたいな計画は途中で忘れちゃうじゃないですか。 そんなんできないんだよね。 うまくやれてる人はもっと短いスパンで そ…

医者の言うことは正しい

ぱっくり剥がれてた。 まー痛みを感じるうちは大丈夫なはず。 新しく生えてきたのは生きてたからいいや。 シロップのアルバムがベストのうえに オールキャリアベストとの名目だった・・・解散かなぁ。

そうそう

そういえばさ、今月タバコ値上がりしたじゃんさ。 俺ラッキーは値上がりしないもんだと思ってて なんか値上がりタバコ一覧見たとき見つけられなくて 「僕のタバコは値上がりしないんですよ、ふふふ」 「つーか、俺より高いタバコ吸ってんじゃねーよ」 とかい…

ヤフオク

漫画のまとめ買いがしたいので IDが欲しいです。 けどめんどくさいのでなかなか手を出せません。 ということはそれ程欲しくもないのかもしれないので 無くても問題はないのだなぁ、という自己完結。 今必要なものは、貯蓄かなぁ。

風邪っぽい

胃がむかついて調子悪いので一回休み。

先人

年寄りの言葉というものは 年寄りなりの経験に基づくものなので ちゃんと聞きいれた方がいい。 人によるが。

会社2

「去年もやったんだけどさー」 「ふむ」 「9月に同期と後輩でキャンプするんだー」 「ほへー」 「来る?」 「考えておくわー」 「絶対来ないでしょ」 社会人になっても付き合いの悪さは健在だぜっ(去年も行きませんでした)。

会社1

「あ、爪剥がれたんで来週のフットサルが…」 「え、何?」 「えと、フットサルがちょっと…」 「え、何?」 「あんまり左足使えない…」 「え、何?」 「あ、全力で頑張ります!」 権力には屈するぜっ(エンドルフィンで乗り切れ自分)。

演技力

スクールウォーズを借りてまいりました。 おもしれー。 レンタル安いときは見るべき。 ◎DVD一巻見所 二話のヤンキーの顔。 あれは顔芸だ。

日本公演

WWEのRAWが武道館に来ます。 武道館ってどんだけ広いんだろう。

インディア

カレー屋でインド映画が放送されているのですが ほとんどミュージカル構成ってのは凄いと思いました。

ナウ

ケータイ大喜利にアグレッシブに投稿してみるの巻。 1時過ぎ。終わった。 サトエリはシュールを解さないのね、やはり。 反省点。 送ってから後悔することが多々。 「あ、これは違う」 って、わかるんだけどね。 要求されているパーツはなんとなくわかるんだ…

自分の中で何かがハジけた…

ペルソナ60時間はかかるなぁ。 3連休なのになー、特にしなきゃいけないこともない。 シロップが来月アルバム二枚出すっぽい、2年振り。 死ねない。

半分くらい

今月から出勤時間が早くなったのでsakusakuを見るようになった。 カエラじゃなくなってるのね、知らなかった。 黒幕のチョッパーのモノマネが面白かった。 普通に話がうまい、というか面白い。 地方局はどこまで頑張れるもんなんだろう。

付随して、痛みについて

痛みっていうのは本当は凄い多用な種類があると思うんだけど 表現は「痛い」である。 内臓と外傷では多分違う種類の痛みだと思うのですが 結局の所、似たような信号として脳に送られるのではないだろうか。 あと爪とか注射とかそうだけど 痛みの元を見なけれ…

バース・ランディ

そういうもんだ。 前述ではありますが爪がはがれました。 遂に爪の裏側を目の当たりにしましたが、 それほど感慨深いものでもありませんでした。 自分の中の結論としては 爪は剥がれても意外と痛くない。 イメージよりは、ね。 違和感はありあり。

買った

ペルソナ3出版社/メーカー: アトラス発売日: 2006/07/13メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (361件) を見る2とは全然違いますが、その辺はそうだろうと思っていたので 気にする所ではない、はず。 サトミタダシが無くなった…

フジロック

チケをヤフオクでようやく落札したー!!! 定価プラス2000くらいだったから 頑張った方だと思う。 体力つけるぞーうー。 テンション上がるわー。

わからん

情報系の大学出てSEやってるのに IPアドレスってのがよくわかりません。 あれってかぶらないの? 最近はボニーピンクのパーフェクトスカイがなんか好き。 CDの初回盤はエビちゃんverらしいということで思い出したけど エビちゃんって人の顔がわかりま…

ラッシュ

朝電車を降りようとしたら 前歩いてた人が財布落として スッと拾ったのですが、 その人が凄い早歩きで歩くもんだから 走って追いかける羽目に。 あー、なんていい奴なんだ、自分。

クレしんを見て

クレヨンしんちゃんの映画が面白いのはなんでか考えた。 大人が喋ると受け入れにくいような言葉も 子供が喋るとすんなり受け入れることが出来る。 それは子供の言葉は綺麗事じゃないからだろう。 綺麗事は大人しか吐けない。 オトナだけのクレしんナイトに行…

借りたCD

カサビアンとマンドのセカンド。

異議あり!

今更ながらゲームボーイ系のゲームをやって 凄い面白くて徹夜でクリア、8時間くらい。 高い評価だったけど、なんとなくやってなかったけど名作だった。 稲葉敦志が凄いのかなぁ。 ゲームでもシナリオって大事だと感じる今日この頃。 昔はそんなに気にしなか…

家系

ここは半端なところだけど ラーメン屋が多いのでそれはよし。