2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大田区の立てこもり、旧住所の近所だなぁ。 そこかしこで起きてる事件が、そこで発生しただけではあるが。 町田に住んでた時は、マンションの目の前で射殺事件が起きたから、 それに比べればマシな感じはする。 何が。 ・ 一か八か、職場で 「久しぶりの大型…

ロロ、眠くて見に行けなかった。 ・ 現場に新しく来た人が自己紹介しているのを聞いていて、 自分が「友達が多そうな人とは仲良くなれない」と思い込んでいることに気付いた。 友達が多い人ではなく、友達が多そうな人である。 これ、話がつまんねぇと思った…

KAPPEI カッペイ

池袋HUMAXシネマズの4。 最終日の客は5人ほどで、ほぼ貸し切りだった。 原作は未読。 伊藤英明を筆頭に皆熱演だったし、上白石萌歌がめちゃ可愛い。 なによりテンポが良い。 美容師さんが福田雄一のアンチテーゼみたいな作品で良かったと言っていて、 気にな…

コーチェラの面子、さっぱりわからん。 ・ ジョーズの映画ポスターがでっかくプリントされているTシャツを 小学生が着てたんだけど、 周りの友達とかにセンスを理解してもらうのが無謀すぎる。 本人の趣味なら大変よろしいことだと思うが、 親の趣味だったら…

働けるかしら

サボりすぎたな。 ・ コロナも無事終わって引っ越しをしました。 住所変更の連絡はできるだけしたいと思っていますが、 5月末までに連絡がなければ、あいつ諦めたな、と思ってください。 必要があれば問い合わせてください。

CD

家のCDを片づけてると名盤ばかりだったので、 大センス先生か?と思ったけど、 がっつり視聴してから厳選して買ったものばかりだから 主観でそう感じるのは当たり前だったのだ。 ・ CDはサブスクに一生来ないだろうというものも多いので、 なかなか捨てるの…

春休み始まった

耳鼻科に行く際ちょっと熱があって、抗原検査受けされられて、 そのままコロナ患者になった。 うおー!!大型連休!!! いつもの蓄膿症の症状が出てる以外にしんどいこともないし、 のんびり引っ越し準備ができるなー。(荷造りのみ) ・ この立場で色々思…

恒例

春の花粉⇒蓄膿コンボ中。しんど。 コロナが始まってから、蓄膿で熱が出た状態だと 耳鼻科に入れてもらえないからとても面倒。 裏をかいて、これ普通にコロナにかかっている可能性もあるのかしら。

先週末くらいからクソ眠いので、春です。 ・ 意外と花見は好きなんだよな。 人は集められないけど。 ・ ウィル・スミスのあれ。 一般人が考えるべきことは、暴力の良し悪しとかじゃなくて、 「軽い気持ちでやったことでも、ぶん殴られるリスクがある」 とい…