2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロメア

チネチッタ、レイト。 今石×中島なのでとりあえず見に行ったけど、 アクションごちゃごちゃでトータル普通。 普通に1~2クールかけりゃ面白そうなんだけどなぁ。 ・予告の感想 新海の新作は売れそう。 海獣の子供は観に行く。

聴いたの

・みかん汁:フォースピース PSYQUIが曲提供してたので。 最後の曲とかエモくて良かった。 フューチャーベース界隈ではPSYQUIが一番好き。 まぁいまだによくわからんジャンルではあるけど。 ・フランスギャル:All the Best 調べたらフランスギャルはフラン…

ジャガーの眼:劇団唐組

鬼子母神。 演劇鑑賞が趣味のように見せかけておいて唐十郎見たことないってのは寒いよなぁ、 と、ここ10年くらい思っていたけど、やっとこ見た。(唐十郎は出てない) 面白かったけど、複数作品見ないと本質はわからんなぁ。

読んだの

・火刑都市:島田荘司 トリックも話も地味ではあるけど、 島田荘司が書く女性の非論理性はしっくりくる。

買い物

・彼方のアストラ(1~5巻) 「11人いる!」みたいな話だけど、 そこに収まらないで色々詰め込んでて良かった。 5巻で完結してるのも良い。 11人いる!なら1巻で完結してるから、みんな読んでおこう。 義務教育。 ・映像研には手を出すな!(4巻) 祝アニメ…

やったった

フジロック3日券買いました。 3日あれば井上君にも会えるだろう。 休めるかは知らん。

連休結果

あんまり休めなかった。 ・ 親父が知らん間にスーパーカブを所有していたのだけど、 機能的過ぎて超かっこいい。 有事に備えて原付二種取っとくのもよいなぁ。 125ccのカブ欲しいなぁ。 ・ 20年くらい廃墟だと思っていた建物に電気が付いていた。 ホテルだっ…