2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームなど

ケーブルテレビ解約に伴い、 久しぶりにテレビにB-CASカード指したら、読み込めない。 何買うかなぁ。 ・ ロケットリーグ無料化。 めちゃ良いゲームだよ、タダだよ。 ・ PS5は思ったより2万円くらい安かったけど、 ベセスダがMSに買収されたことを考えると P…

聴いたの

来月のさよひめぼう新譜が楽しみだぜ。 ・ZONBIE-CHANG:TAKE ME AWAY FROM TOKYO センスの塊、としか言いようがない。 ・イヤホンズ:Theory of evolution 記憶が持ち上げられてたから聞いたけど、 音源だけで聴いた方が良い感じ。 ・さっきの女の子、:さ…

オート

山手線乗ってたら床に液体が流れてきてて、なんじゃらと思ったら 近くに座ってた女子二人組の一人が大量にゲロ吐いて、 二人ともゲロまみれになってた。 ちゃんと見えなかったから、他の人にも被害はあったのかも。 人が人にゲロかけてるのってフィクション…

imai oneman live(9/21)

下北沢ガレージ。 予想よりは人を入れてたけど、揺れるくらいのスペースは取れた。良き。 ライブはめっちゃ気持ちよかった。 単純に音が気持ちいい。 意外と、そういう感想になるライブって少ないんだよね。(膝に来る) imai曲は、ユニークでカッコいいって…

俺の中で斎藤洋介といえば世紀末の詩なんだよなぁ。 数少ない記憶に残るドラマ。 ・ テネット見てから映画おもろいなーと思い、 だらだら映画を見てる。 ・ 水は海に向かって流れる(3) (週刊少年マガジンコミックス) 作者:田島列島 発売日: 2020/09/09 メ…

TENET テネット

TOHO川崎、MX4D。 理解できないとこ多かったけど、ノーラン映画って感じの映画だったので良かった。 キャラ毎のタイムチャートとか設定の解説が出たら、 勉強してからもう一回くらい見に行くかも。 でも、「全然わからん」と思いながら一回見とくのは、 それ…

藤井聡太の封じ手オークション、現時点で2500万円。エグい。 →下がった。 ・ テネットは初日に見に行く。 監督ノーランは一応見ておかないといけないからな。 映画館はジョーカーが最後かな?久しぶりだー。 しかし、映画もライブも会社には報告できん。 ・ …

ジジイに次ぐジジイだな。興味はないけど。 ・ 行きたい感じのライブ告知があったので、あまり考えずにチケ購入。 来週楽しみだー。 当日の発熱で入れないとかだけ心配。 ・ 人見知りによる震えが治らない。 一生付き合うしかねぇ。

vtuber曲

川谷絵音曲。編曲は別の人かと思ったら、絵音がラッパ使うのか。 花譜は強いボーカルだから、これはキズナアイがよう頑張ったと思う。 ZONeの企画なのに、燦鳥ノムじゃないんだって感じだけど、 あちらはあちらで曲出してるから我慢してもらったのか。 ・ PP…

痩せぎす

8月だけで3キロ痩せた。 ここ5年くらいはキープしてたんだけどな。 ・ 仕事場に来ている保険の営業を断る理由として 「60過ぎても生きたいと思えてる自信がないから、加入が無意味になる可能性がある」 という説明をしたところ、 暗いとか、精神が病んで…

インタレ

自分が「コミュニティで形成された文化」に関心を持ちやすいことに今日気付いた。 関心持つのが普通だと思ってたから、人の無関心を見て初めて気付けた。 相対的に考えるのも(だいたい意味ないけど、たまには)学びになる。 ・ 三体、ネトフリでドラマ化!…

減煙

会社であまりタバコが吸えなくなったので、 やってらんねぇ精神で、極力残業をしないようにしている。 とはいえ一日一時間はサボっていたから、 吸えなくなった分、一時間は多く働いていることになる。 一日一時間サボると年間で一人月くらいサボることにな…