2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪と酒で声出ねぇ。 しばし帰省。

スキー1

神立。 年内行かない予定だったけど、来月ニセコ行くことにしたから調整開始。 行く準備をしてるときに、久しぶりにスキー板を見たら、 表面にでかい剥がれがあってびっくりした。 これはそのうち無地デザインになるね。 スキーの方は途中雨降ったりしたけど…

最近

・羽生無冠 竜王戦最終局は後手番引いたから駄目かもしれんなという感じではあった。 とは言え武豊の朝日杯よりは先に100期は取れるんじゃないかな。 ・竹俣紅女流引退 自分で決めたんならいいんでないかな、という印象。

期限内

根性で年賀状を書き終わりました。 ここんとこ年明けにだらだら書いてたけど、 3連休があると年内に書けるな。 土日休みだけだと年賀状に割く時間と気力が足りない。

第百発見者

通勤時間の品川駅でおっさんが正面からぶっ倒れてて、 流石に何人かが心配して囲んでた。 誰かしらは駅員に言いに行っているんだろうし、 誰かしらは救急車呼んでいるんだろうけど、 人がぶっ倒れてるような状況でも 「誰も消防車を呼んでいないのである」み…

駅にてベビーカーを押しているおかんが全力ダッシュしてたのが、 とてもフォートナイトっぽかったんだけど、伝わりにくい。

クリスマスオンアイス2018

久しぶりのスケート見学。 いつも会場がSSAだったので、新横浜は初めて。 感想としては面白かったで終わるんですが、 雑感としては ・村上佳菜子、現役の時より痩せた(筋肉が減った?)。 ・ステファン・ランビエールが良かった。 ・荒川静香は相変わらず華…

客の忘年会

知らん人だらけの立食はきつい。 忘年会とかの酒飲みに関連会社呼ぶ文化って、 呼ぶ方も呼ばれる方も面倒なだけだと思うんだけど、 全然滅びないまま平成が終わりそう。 明日は自社のやつ。 現場に一人で出てるから、自社も知らん人だらけであるが。

良心

同居人が図書館から借りてる本を近所で落としたのですが、 それを拾って図書館に返してくれた方がいたようなので事なきを得た。 親切な人がいるもんだなと、だいぶ感心した。 同居人は「全力で走ったらリュックが全開になっていた」という謎の供述をしている…

再掲

また仕事が忙しくなってきたうおー。 ・ 今年は雪が少ないのでスキーはおそらく来年から。 板は試乗して買うことにしたので今年は諦めたけど、 やっとこプロテクター(上半身)を購入したぞ! 無理が出来ると思って足を折るパターン。 ・ テレビでM-1の準々…