2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

焼身

政治に意見があるなら、 体を燃やすよりも政治家になった方が良いのでは? と思いました。 死んだ先のことなどどうでもいいから、 死んでまで何かを訴えるというのは 理解できな・・・くはないけど、 自分がやるのは無意味だと感じる。 ということは誰かにやら…

ノット・アナザー・ティーンムービー:ナカゴー

アメリカ青春ドラマ風。 アメリカドラマパロはソロでやることで異質になってナンセンスを生むけど、 みんなでやっちゃうとただのパロにしかならないので、 いつもに比べてナンセンス不足だった。 ネタは面白いんだけど話も中盤ぐだったし、 ちょっと残念な内…

つぼやきのテリーヌ:森博嗣

エッセイみたいなもん。 つぶやきのクリームと同様に後書きがベリーズももちで、 ちゃんと書けていました。

日本のワールドカップ感想

コンスタントにクラブでやれてる人が 結果的に良かったですね。 内田はほんとかっけーな。 全然関係無い話になるけど、 眠れる森の美女と白雪姫がごちゃごちゃ。

あらすじ

困難を乗り越えるためにみんなで助け合っていたけど、 困難が解決されたことで皆の善意が消えてしまう話。

買い

少女ファイト(11) (KCデラックス)作者: 日本橋ヨヲコ,木内亨出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/06/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (18件) を見る少女ファイトは序盤だらだらしてたけど、 だいぶ深層が表に出てきたので安定してきた。 理屈じゃ…

窓際

ipod調子悪いからスマホに音楽を入れて聴いたら、 ipodより音が良かった。 専門職が総合職に負けたらどう生き残るのか。 瀬戸際。 スマホはイヤホン抜けたら恥ずかしいというデメリットがあるので、 そこで勝負をかけるしかないか。

ラグビー観戦

日本対イタリア、秩父宮にて。 イタリア相手にあまりスクラム押し負けなくなっていた。 イタリアはドライビングモールがめちゃ上手かった。 あれを止められないのは問題だけど、 最後まで僅差を守りきれたのは良かった。 イタリア戦初勝利&テストマッチ10連…

W杯予想

totoの試合が一通り終わったので結果。 ■当たったの イングランド‐イタリア コートジボアール‐日本 ドイツ‐ポルトガル オーストラリア‐オランダ コロンビア‐ギリシャ アルゼンチン‐ボスニア フランス‐ホンジュラス ■外れたの スペイン‐チリ ガーナ‐アメリカ …

かえりの合図、まってた食卓、そこ、きっと----------:マームとジプシー

今まで作品の分解→再構築ですが、 結果的に演出のバランスが良くなっていた。 個人的には、良い感じの音楽が流れると 逆に冷めてしまう部分はあったけど、 藤田貴大20代の集大成として相応しい作品であった。

ライブラリ

図書館が近所に戻ってきたので、 適当にCDを借りる習慣が復活。 基本的には名前を聞いたことあるけど、 どんな音楽やってるのか知らんな、というCDを借りる。 あとベストヒットUSAで気になったやつ(笑い所)。 そんな流れでディープパープルのベストを借り…

頑固

頑固というのは心のゆとりが無いことかと思ってたけど、 ベースとなってるのは怒りだな。 怒りがベースになっているということは、 その元は期待であるので、 良い環境から劣悪な環境に移動することで 頑固化することもあるのかなと思いました。 頑固おやじ…

買ったもの

新装版 でろでろ(3) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 押切蓮介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/03/06メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る新装版 でろでろ(4) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 押切蓮介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/0…

ジグβは神ですか:森博嗣

読み終わり。 いつも通り。

当たれ

弱虫ペダルでわき道からの応援に対して ガンバレじゃねーよ おめーががんばれ ボケナスが!! と毒づくシーンが好きです。 ワールドカップについては審判頑張れですが。 日本は1勝1敗1分け予想。

ワールドカップ

ちょっとだけW杯totoを購入する。 応援のし甲斐が出るね。 初めてtotoの予想をしたけど、 「どっちが強いか」とか「波乱ならここ」みたいな予想は出来るけど、 引き分けの予想が難しいと思いました。

LINE開通酒飲み

客観性の皆無も才能だなと感じる飲み会であった。 良し悪しでいうと完全に悪だが、 平和に生きてきた証という気もする。 あと集中力がある。

2014 E3の感想

なんか次世代機がぱっとしなかった割に、 期待してなかった任天堂がなんやかんやで良かった。 ゼノとゼルダ楽しみだけど、 来年のE3でも映像流してそう。 特にゼルダ。

kisegamasy

「ちょくちょく恩を売ってますよね」 と言われた。 正解。

誕生日なので免許更新に行くのだ。

形式

「○○してもいいですか?」 と言われると反射的に 「駄目です」 と答えてしまうけれど、 『駄目ならどうするんだろうか』という単純な好奇心によるもので、 絶対駄目というわけではない。

新しい弁当屋

昼過ぎからやけに脛が痒くなり さぞかし名のある虫に刺されたのだろうと思っていたが、 色んなところが被れていたので ただのじんましんのようです。

時間足りない感

定時で上がっても日々の時間が足りない感。

お向かいさん

ベランダで煙草を吸っていると、 道路を挟んで向かいのマンション住人もベランダに出ている、 ということが度々ある。 その際は、なんとなく手を振りたい衝動を抑え込む。 俺の中では「流れ着いた無人島で遠くに船を見つけた人」のような心境なのですが、 相…