2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のあれは文字入れ替えてたので、 ちみもうりょう、ではなく、特に読めません、という問題。 体内時計が25時間ならば、 24,5日に一度閏日を設けたらよいのではないだろうか。 と思いますが。 祝日でお願いします。

読めるか

魍魅魎魑

でかけ

http://news.livedoor.com/article/detail/3526869/ 酷すぎてちょっと面白かった。

げーむ

ソーマブリンガー 特典 ミニサントラCD付き出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/02/28メディア: Video Game クリック: 93回この商品を含むブログ (49件) を見るCM頑張ってます。 音楽がクロノの人なので期待しておる。 http://jp.youtube.com/watch?v=bChI2…

休み

捨て6が28日で終了ですってよ。 使ってなかったけど。 タバコ自販機カード制になるけど、 24時間営業になるなら全然良しだと思う。 ならないなら無駄力。 最近は好き嫌いをはっきりしよう運動をきまぐれ実施中。

テレ東

昼間にやってる洋画を見た。 ハードネスという映画。 B級好きな人は好きかもしれない。 ツッコミ所が多くて、狙ってるのか本気なのかよくわからなかった。 それが良かった。 途中から突っ込んだら負け、というルールを課してみたのだけど、 たまに無理だった…

セツナブルースター休止

吉祥寺へ。 感想としては前回のライブの方が良かった。 音質と客の点でだが。 エズラみたいなアルバムばかりなら、 現状は違ったものになったかもしれないけど、 正しいことなんて何も無いので、 これはこれでいいんじゃね、という。 よくわからないけど。 …

お絵かき機能がついたので、たまに描こう。

不器用

すぐ元気、何事もない。 本屋で森博嗣の本を立ち読みしつつ、頭がいい人について考えていた。 個人的には、自分の中ではもやもやとしている概念を、 具体的に出力できる人が頭の良い人。 賛同または納得が出来ることが条件になる、多分。 それが出来なくても…

おひさ

鬱々してる。 何を考えるべきなのか収拾が付かない。 未来に何も考えないで生きるために、今は考えなければならない。 自分勝手な矛盾によって、 脳の歯車に石が挟まってるような状態。 回せないのか、回さないのか。 現実に悲観してるわけでもないんだけど…

借りたCD

・モノブライト ・髭 ・9mm ・ブンブン ・システムオブアダウン 最近新しい音楽を聴いてなかったので どれも新鮮だった。 髭のマヌケなクインテットがリチウム狙いすぎてて面白かった。 ぱくってるんじゃなくて狙ってるんだよなー、斉藤さんのギターが素敵…

価値のある情報を取り込む時は、 それをそのまま取り入れるのではなく、 自分なりに味を付けて、噛み砕く必要がある。 それを丸呑みするのは、間違っているわけではないが、 あまり賢くない方法だと思う。 自分が賢いと思ってる人の多くは、 丸呑みしたもの…

弟が来て

既に寝ているが俺は起きている。 いかん。 弟がマイクロソフトの入社問題とかが載ってる本を買っていて、 やってみたら二人とも思考のプロセスが似ているのが面白かった。 俺はパズル系では恐らく勝てない。 血液型の問題かと思う。 なかなか聡明に育ったの…

駄目だった

行くしかねーかー。

かぶった

数少ない友人からメールが来た。 アラバキに結婚式をぶつけてきやがった。 どっちに行けばいいんだ。 これまで結婚式に呼ばれたことがないので、重みがわからん。 混乱したので、とりあえず 「その日は都合が悪いから別の日にしてくれ」 と返信した。

まだ寒い

スマブラ買った、他人つえぇー。 腹いてぇー。 ねみぃー。

うつわ

人間の器では バイセクシャルの人には絶対的に勝てない気がする。 ということをだらだらと考えていた。 どうなんだろな、会ったことねぇから、わからん。 器ってなんだ。

ライブ

セツナブルースタープレゼンツ「咆哮とサイケデリックVol6」 前回よりも対バンがよかった。 一個目のバンドはボーカルの声が良くて、 ベースにもうちょっと個性があればな、という感想。 二個目のバンドは演奏が上手くて、曲のセンスもよかった。 でも、一個…

セツナ

7時からライブ、企画モノだしどうせ最後だろうとまだだらだらしておる。 しかし家から徒歩10分でライブハウスというこの環境はありがたい。 もっと有効活用せねばな。 上野が遠いのが個人的にネック。 アラバキの今年のやる気は異常、多分行きます。

ファッションに対するこだわりは特になく、 なんとなく良いと思ったものを、 それなりに着用できればよしとしている。 最近、自分が持っている服と同じ服を着ている人を見かけ、 個人的な観点から見て、それは凄くダサくて、 複雑な気持ちになった。 違和感…

つもり

雪が積もっておる・・・寒い。 こっちにきてから一番積もった。 とはいえ、東北だと少し降ったレベルだけど。 車が少ない。

とかい

調べたら、スマブラがなんか面白そうだったので開店に合わせ買いに行ったら 行列が出来ていて、あと少しのところで買えなかった。 地方なら余裕なんだろうけどな。 無ければ無いで待てる程度の欲しさなので、諦めた。 家に帰って、ヤフオク見たら、転売され…

Syrup16g

アルバム買った。Syrup16gアーティスト: Syrup 16g出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)発売日: 2008/01/30メディア: CD購入: 3人 クリック: 225回この商品を含むブログ (270件) を見る音も曲もいつもに比べるとシンプルなのが多い。 でも、相変わらず良…