2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

添い寝

同居人が借されてきた添い寝CDを聞いた。 慣れたら飽きてくるけど、 たまに出てくる思いもよらない台詞がどうにも面白い。 あと区切り毎のタイトルセンスも良い。 個人的には面白グッズだと思うけど、 これでキャーキャー喜ぶ人間も沢山いるのだろう。 凄い…

The Skull Breaker:森博嗣

スカル・ブレーカ - The Skull Breaker作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2013/04/24メディア: 単行本この商品を含むブログ (17件) を見るヴォイドシェイパの3冊目、このシリーズ好きですなぁ。 この本が今年出たもので、年一冊ペースで出て…

悪霊 −下女の恋−:松尾スズキ

本多劇場。 初日って感じの舞台でした。 見てて思ったんだけど、 トランスフォームしない背景的なセットって 俺あんま好きじゃないのね。 広岡さん良かった。

げーむ

The Wonderful 101 - Wii U出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2013/08/24メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (10件) を見るカメラや操作に難があるけど、 いつもの神谷ゲーだった。 おもすれー。 なんやかんやでピクミンレゴこれと 全部買ってしまった…

パシフィックリム

怪獣VSロボの映画、浪漫である。 素晴らしかった。 出来ることならこれは日本人に作ってもらいたかったけれど、 仕方ないよね。 日本の怪獣特撮はとっくに死んでた。 ということを見終わった後で考えさせられた。 なんとなく切ない。 IMAXで初めて映画を見た…

ある女:ハイバイ

映画館で演劇映像を見る。 http://engekinight.peatix.com/ 演劇は空間且つライブであることが長所なので、 映像で見ても伝わらないものは沢山あるんだけど、 再演やるかわからんし、やるにしても結構間隔空くし、 DVD買うにも割と高かったりするので、 こう…

風立ちぬ

前売り券をやっとこ使用。 混んでるの嫌いなので。 感想は、何でもありだなー、って。 天才ではあるけど、範囲内に納まってる気がして、 突き抜け感不足だと感じました。 まぁ、駿ジブリは画面見てるだけで感動できんだけど。

良メロ

キミトピア:舞城王太郎

キミトピア作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/01/01メディア: 単行本 クリック: 53回この商品を含むブログ (21件) を見る短編7編。 探偵物がないのは残念だけど、 最近の短編ものの中では一番面白かったかも。 中でも去年の芥川賞候補に…

金曜は急に呼び出されて前の会社呑み。 同期4人上司1人の5人(2人退社)。 ゲスい話が多く楽しかったです。 何かちょっとのアレで一気に人辞めそうな会社。

評価基準

母方の祖母から毎年お中元が来て、 それにお返しをしている。 んで、お返しが届いたという電話の際に 「お前は一番の孫だよ」 てなことを言われたのだが、 この程度のことで俺を褒めるのは勿体ないぜ。 ということではないが、 本質からずれた部分を評価され…

ざぶざぶ

洗濯物は死んだ。 ぼんやりとアイドル曲の歌詞を考えているが、 キラメキラリとか改めて凄い。 タイトルがもう意味わからん、わかるけど、わからん。

アニソン

フジもサマソニも行かずアニジェネに行ってきました。 中島愛とMay'n出てるから「マクロス祭りや!」と思ってたけど、 マクロス曲全然やらないのね…。 アニメは水物なのだ。 そう考えるとこういうアニソンフェスみたいなのは、 ロックフェスに比べると人も曲…

黒い仏:殊能将之

「内容が面白ければ謎解きなんてなんとなく辻褄合わせときゃいいんだよ」 ということなのだよね。 近年はそういうミステリだらけだと思うのですが、 この本は結構無茶苦茶やってるので真面目な人は怒るだろう。 皮肉なのかネタでやってるのかは もうちょっと…

土日

よく寝た。

バルスって書くくらいならぼっちの方がましって感覚。 なんなんですかね。少女ファイト(10) (KCデラックス)作者: 日本橋ヨヲコ,木内亨出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/07/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (24件) を見るレゴ(R)シティ アンダ…