2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

steamオータムセール

日本はブラックフライデー関係ないのに便乗してきてるよね。 ハロウィン導入の効果が高いのだろうか。 今回のセールは以下3本。 SteamWorld Heist Her Story Mad Games Tycoon 頑張らなくても遊べそうなものを中心に。 Salt and Sanctuaryはやりたいけど、 …

この世界の片隅に

川崎109。 立川シネマシティが上映前から推してたから一応見ておくか枠。 アニメーションとしてのクオリティとしては高くて、 のんの演技もキャラにはまっていた。 コトリンゴ曲も良かった。 でも、背景が戦争なので、先に何が起こるのか大枠ではわかってい…

Kula Shaker

Zeppダイバーシティ東京。 クリスピアンの声質が素晴らしいなぁというライブだった。 後半ガラガラなってたけど。 アルバム再現?ライブということもあり初期曲中心。 Kの曲順覚えてなかったから完全再現かどうかわからんかった。 聴きなおして行けよって話…

メメントモらず

darcアーティスト: syrup16g出版社/メーカー: DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECT発売日: 2016/11/16メディア: CDこの商品を含むブログ (8件) を見るMV曲くらいしかギャンギャン鳴ってなくて、全体的におとなしいので あまり初心者向けではないアルバムかと思う。 …

どくしょ

電車に乗る時間が減ってからめっきり小説を読んでいないため、 危険な状況である。 『本を読まないと馬鹿になる』 ということを割と本気で信じている。 つまるところ、自分以外の価値観を頭に入れるということが重要で、 価値観に座標が出来ることで、相対的…

あやうからず

病院で症状を聞かれた時に、 症状ではなく病名を答えると 「それはこっちが判断するんだけど」 って感じで機嫌が悪くなる医者がいるから気を付けろ! でも、俺はあえて言う。 だいたい合ってる。