2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通常

なんか、人の不幸とか映画にして 金もうけるのって汚いと感じる。

鈍い

電車の乗り換えで 走っても歩いても目の前で発車されるので なんらかの呪いがかかっているものと思われていたが、 早歩きだと間に合いました。

だるげ

あーさっさと仕事辞めたい。 情緒が不安定ですよ、困ったもんです。

先見

藤子F不二雄は戦後に 「食料がまともに流れるようになったら 漫画や映画なんかの娯楽が流行るはず。 その時のために自分は漫画家になる」 と言っていたそうです、中学だかの時。 今は結構モノがあふれていますが 多分、そう、流れは何かに向かっているはず。…

セットリスト

そう、video killed the radio starでした。 ttp://d.hatena.ne.jp/live924/20060925 ダイマスさんもうろちょろしてたけど話できなかった。 雇ってもらえませんか?って聞くか結構迷ったんだけど、ここでそれもなぁ、と。 であいも変わらず首筋肉痛&体調不…

かんそ

・BIGMAMA 結局道に迷って ラスト3曲くらい聴いた。 真ん中辺りのギターが大学んときの部活の後輩に似てて見てて面白かった。 ・VOLA とても良かった。 アヒトはクネクネしてるのに声量がすげー。 腹に力はいってんのか。 ギターの人がやっぱかっこいい、髪…

924

最後シロップとボラのセッションというかメンバ総出演。 ギター2ベース2ドラム2でリアル演奏。 すげかった。 アレンジというか好みのメロ作りする人達の集まりだから というかもう圧倒的というかあるベクトルではこれまでのベストアクト。 個々の感想は疲…

寝ねばなんですが

ようつべで外人の?英語読んでるのって 結構楽しい、スラングみたいなやつとか。 あー、なるほどって感じで。 足に擦り傷、今気付いたけど、痛い。 気付いたもん負け。 サマソニ特集やってたのにダフトパンク見逃した、最悪。

ライヴじゃー

今日は924の日です。 だんだんテンション上がってきた。 しかし6時から4時間ほど寝てたので起きれるのか、という危惧。 あとチケをまだ取ってきてないってのもね、今からかな。 以下出演順。 ・BIGMAMA ・VOLA ・海北/大岡 ・lostage 休憩 ・POLYSICS …

省エネ

怒ると疲れるので怒らないようにしています。 人間関係をもうちょっとデジタルに処理したいと考えているんだけど なかなか難しいよね。

具合悪し

なんかだるい。 多分仕事でテストばっかしてるから。 プログラムだと時間はえーんだけどなぁ。

まんどぅ

ライブのチケを得た。 来月末なんで仕事がどうなのか全くわかりませんが 最悪サボる、ということで。 これじわじわテンション上がってくると思うんですよね。 絶対楽しいものね。

ムーさん

漫画の話ですが 「幽霊がいなければ死後の世界がないということだから 幽霊がいないことが恐ろしい」 という台詞が自分には無い視点だったのでうろこ。 幽霊見たいなぁ。 死ぬのはどうでもいいけど人生経験として見てみたい。 金縛りはもう無理っぽいし。

荒廃

そう、後輩(新人)がね、先週から来てんだけど 年上なのね、院卒っつーやつで。 で、僕は年功序列重視派なんで タメ口とも敬語ともつかぬ変な喋りを繰り広げています。 その人はよく喋るんだけど、とてもつまりません。 前の酒の席での会話↓ 先輩「**君は…

先週とか

火曜日は胃痛(月曜に食べすぎ)で会社休み。 水曜は上司がやる気でねーつって 早上がりでうちの会社呑み、5人。 その後男衆(4人)でキャバクラ、お、初キャバですよ。 自分的には同期がどんな感じか観察したかったんだけど なんかふつーだったのであまり…

ゲームをしておる

日記は暇な時にでも書くさー。

それより

映画についてなんですがね。 幸せのスイッチって映画ですよ。 予告編でやってたんだけどさ、 上野樹里と沢田研二が出てるんだよね。 つまり…ダブルジュリー。 すげーインパクト受けた、すげー、って言った、実際。 映画はそんな興味ない感じでしたけど(沢田…

ファイナルデッドコースター

面白かった、演出がなんか面白い。 グロ耐性がないときついかもしんないですが。 紹介文書いてる人が豪華で 紹介文集が欲しかったんだけど無くて残念。 モーサムの武井が書いてるんだけど 写真が殆ど百々で埋め尽くされてるのが面白かったのですが。

買ってきた

スパルタローカルズアーティスト: スパルタローカルズ,安部コウセイ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2006/09/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (150件) を見るスパルタはイメージが、なんかカッコ悪い…

つかれた

スパルタのアルバムが欲しい。 森美術館で新しい展始まりそうなんで見に行きたい。 ゲームしてる時間が無駄だっつーなら あんたはどんだけ価値のあることをやってんだよー。 ってな、まぁ、なんとなくそう思った、何も言われて無いけど。 無意味であったり無…

モーニン

だったと思うんだけど土田世紀の読みきり。 面白かったというかうまいなーって感じでよかった。 編集王また読みたいなぁと思いました、もう買ってもいいんじゃねーかな。 ・ビッグコミックオリジナル あとプルートゥ久々に見た感じ、収集つくのか。 20世紀…

当選

924の先行抽選当たった、っしゃー。 明日まで振込み忘れなければオッケーだが それが一番鬼門な感じがする。

豆知識

血を吐く時はどばっと出るらしいです。 胃にたまるのかな。

ほげー

今はジャヴァやってて 暫定対応の変数とかはコメントに☆つけて 追々検索かけて直してるんですが、 今日ソース(プログラム)レビューしてもらったとき 外し忘れていて 「☆が入ってる!」 とメッセが来たので 「ヒロイズムですから」 と返すかどうかとても悩…

いつもどおりでした

仕事場から10メートルくらいの場所に マックがある状況を「スーパーサイズミー」と表現した 向かいの席の人に個人的には座布団一枚なわけですが 話してた人達はウケが悪かったのが残念でした。 平日は一日一マック状態です。 あ、でも体重は増えてないとい…

わいやー感想

・DISCO TWINS 吉川晃司が出てこなくて残念だった。 出だし面白かった。 タサカのソロも聴きたかったなぁ。 ・琉球ディスコ ピコピコしてんのは楽しいなーと思いました。 VJが良かった、着物エレキギターがかっちょいい。 ・ケンイシイ 曲の繋ぎ方がすげーう…

・卓球 忘れてた。 普通に良かった、やっぱ盛り上げ方がうまい。 あと、VJでチアガールの人が一杯出てたんだけど かわいらしかったです、ミクシでもトピたってた。 公式のフォトレポに写真ありました、とだけ。 ・中国整体 たぶんこれ今回のワイヤーのメイン…

wire

行ってまいる。 電車で20分とかです、あまり祭感がないけど。 昨日スネオのライブやってたんだけど 声がイメージと違った、歌い方変わったのかな? スネオはインディーの時の「フィルター」と「冬の翼」が好きじゃった。 今はフリッパーのPV特集やってるけ…

現在の状況

上司:吐血 先輩:テンションがやたら低い 後輩:ケツ(腸)から出血 自分:よくサボる ということでだいぶよろしくないと思う。 有給の減りの早さに自分でもびっくりするよ。

ぼち

東京暮らしも1年なわけなんですけど、 もっとライブとか博物館とかに行かなーと思いました。 924の抽選当たらないかな。