2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオリスナー

小学生からAMラジオを聞いてるというエリート女子に遭遇し、 東京人はやっぱ凄いな、と思う。 小学生時代はFMっ子だった自分としては、なんとなく負けた感がある。 しかし、田舎はTBSラジオとか凄く音悪かったんだよね。 はい、負け惜しみ。 ラジオ好きは感…

ラグビー日本選手権決勝

サントリー対パナソニック。 久しぶりの現地観戦。 セットプレー(スクラム、ラインアウト)ではサントリーに分があり、 パナはフィールドプレーで若干勝りでバランスのとれた試合。 お互いに集中してディフェンスしていたので、 派手なトライはなかったけど…

全豪決勝

男子がフェデラー対ナダルで女子がウィリアムズ姉妹対決ってなったら00年代感が凄い。 フェデラーはほんとレジェンドだわ。

ゲーム

Switch、出遅れたけどなんとか予約、3月3日発売です。 サーバ重すぎんよ。 ヨドバシは在庫無制限って言われてるけどどうなんですかね。 今日明日だけかな。 その話もあってか、転売屋がどんどん値下げしてる。 なんやかんやでこのハードの強みは 「ワイヤレ…

連休中です

念のため月曜に病院行ったら、久しぶりのインフルエンザでした。 我ながら、よくスキー行けたな。 パンデむ。 学校や会社を休んでるときに、ゲームの消化効率が上がる現象に名前付けたい。 土日休みのゲームとは明らかに違うよなぁ。 あと、薬って基本的に1…

Switch感想

買うけどまた任天堂専用機になりそう。 任天堂のサイトからはすでにWiiUのページが後ろの方にされていて、 あれは失敗でした感がある。 実際ひどいハードだったと思う。 スプラトゥーンはWiiUのコントローラーで操作するのが面白いんだと思ってたから TPS操…

ラグビー感想

・高校 強い県と弱い県の差が、 昔に比べて広がっているというか 強いとこが強くなりすぎている感がある。 ・大学 帝京8連覇はさておいて東海も十分強かった。 松田力也も卒業するし、東海が勝つなら来年あたりだと思う。 東京6大学はまだ辛い時期が続きそ…

スキー4

神立。 寒波のおかげで大雪パウダー。 視界は悪かったけど、コンディションとしては最高だった。 非圧雪は楽しい。 蔵王行ったときに、こんくらい積もっていればなぁ。 木曜日辺りから結構体調が悪く、ちょっと熱もあったのだけど、 金ローのナウシカを見た…

髪切った

半年くらい頑張りましたが そろそろ限界だろうという周りの助言により、 ばっさりと短くしました。 頭がめっちゃ冷えるな。

イヤホン壊れた

4年持ちましたが、右の音が小さくなった。 イヤホンが壊れるたびに、 「ソニーの5000円くらいのイヤホンを買う」ということを10年程続けていましたが、 今回はDENONやつにしてみようかと思います。DENON カナル型イヤホン ハイレゾ音源対応/デュアルドライ…

応援力

引っ越して箱根駅伝のルートが近くなったので見学。 思ったより声援のボリュームがでかい。 応援されて力が120%出るタイプの選手って(駅伝に限らず)いると思うんだけど、 そういう場面って大舞台しか無いから、発掘が難しいよね。

あまぞん

昨年末にでんぱ組のCDが殆どプライムで聴けるようになった。 各自ベスト盤だけでも聴いておくように。 買おうと思ってたけど、聴けたから購入保留。 そんな中、ひっそりとマジカルパンチラインのセカンドも 聴けるようになっていたのですが、これがなんか良…

スキー2・3

蔵王で年越し。 雪が全然無かった。 1月末あたりじゃないと駄目ね。 弟も一緒に行って、18年振りのスキーをやっていた。 頑張っていたな。 怪我してたな。