2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

ど好み。 完全に文化見逃してた。不覚すぎる。 明日から関連を漁る。 ・ 三体、借りた!気合で読み切る。 ゲームウォーズの下巻は半分くらいしか読めず返却。 映画の方はほんと原作って感じで脚本全然違うな。

裸の大将

新宿で昔の会社の同期飲み。 今回は2年振りくらいの開催ではあるが、 15年くらい続いているから、結構長い付き合いになってきた。 6人集まって、うち5人は既に会社を辞めている。 俺は相変わらず3人以上の人が集まると 自分が話す必要はないと思って全…

聴いたの

・Mili youtubeで伸びてたので色々アルバム聴くもピンと来ず。 途中「これええやん」と思ったらft.DE DE MOUSEだったので、 ただのデデマウス好きでした。 デデマウス好きはカジヒデキ好きに近しい恥ずかしさがある。(どちらにも失礼) 改めて聴くとモロだ…

休み終わり

ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch (『TCGファイアーエムブレム0』限定カード「士官学校の新任教師ベレト」 同梱) 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2019/07/26 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る FEは途中で飽きるから今回は買わないつ…

世界はゴ冗談:筒井康隆

筒井らしいナンセンスとユーモア。 いい加減ジジイになってきたし、好きなことやったれ感がある。 そこに技量が伴うのは素敵なことだね。 森博嗣はもう少しストックが溜まるまで読まないので、 主に筒井の未読をのんびり消化していく。

たいふう

ライジングサン初日中止。 ナンバガ見るために無理して調整した人は悲惨だなぁ。 ペニーレーンが空いてるらしいから、 解散した場所でライブするというのもオツだと思うが、難しいだろうな。 ライジングサン規模のフェスで中止とか、よく決断したもんだと思…

脳ドック

おっさんになってきたので久しぶりに頭MRI受けたんだけど 途中で気持ち悪くなりギブアップ。 実は親父の閉所恐怖症が遺伝してるのかもしれないな。 頭の水たまりは昔からあまり変わっていないようなので、またしばらく放置する。 ついでに副鼻腔炎も見つかっ…

夏休み2回目

現場の方針で15日まで休み。 早めに休みとっておいたおかげで、2回休みのような状況。 当たり前に有給は減る。 ・ TIF行けなかったから事前に情報見てなかったけど、 天晴れ!原宿がホットステージとスマイルガーデン出てたんね。 だいぶ上の方まであがった…

全英

岡本綾子が解説で感情出してるの、めっちゃ熱くて泣ける。

天気の子

チネチッタ。 久しぶりに日中の映画館行ったけど子供多いね。 ガキは椅子を蹴るから、深夜の方が落ち着く。 映画の方は、新海誠がポニョを作ったら、みたいな感じ。 前半は若干だるかったけど、後半は面白かった。 声優が全体的にまともならもうちょい作品良…