2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美学

働きたくない衝動によって、吐き気と頭痛がしてきたので、 無理やり外に出て花見など。 ちょっとした散歩だけれど、色んな思考が頭をぐるぐるぐる。 自分はそういう人間なのだと認識。 ネットは情報量が多いけれど、 それに対して自分の出力は殆ど無い。 自…

一昨日から

夜中寝てたら、1時頃にSE時の先輩から呼び出され呑み。 同居人を引き連れ下北沢へ。 流血などあり、てんやわんやだったけど、個人的には楽しく呑む。 無理やり奢っていただいた。 朝帰って、昼まで寝て、花見に行く予定だったけど、 お腹が壊れていたので、…

昼ドラ

安宅家の人々最終回。 たまにしか見れなかったけど、結構面白かった。

若いうちに

研修は女性だらけで 「ハーレムktkr」 と思うものの、空気が重い重い。 特に面白いことも無く終了、講師の人が怖かった。 明後日は髭のライブ。 新しいアルバムちゃんと聴こうと思うけど、 いつの間にか昔の曲ばかり聴いている。 家で聴く分にはI Love Rock …

うぇ

これより派遣元のビジネスマナー研修、だるい。 派遣先はほんとにビジネス街になってしまうので、 遊ぶ所がない、モンハンかなぁ。 今日は、起きたらとりあえず藤田和日郎の新連載を見に行った。 コンビニ立ち読み。 微妙な感じだったけど、面白くするんだろ…

ぶりっ子論

ぶりっ子というのは、 相手を観察して、 どの程度の融通が聞くかを予想して、 徐々にそこに持っていく、 という計算高さがあってこそのものだと思う。 今日、我侭放題の女と遭遇し、切れそうになってた。 罵詈雑言が喉元まで出てきて、危なかった。 「むかつ…

バイト先

バイトに寝坊して、半分も働かなかったけど、 怒られなかった。 これが、ひいき、か。 今日で会うのが最後になる人に 「辞めてもたまに連絡するかも」 と言われ、めんどいなー、と思いつつも了解。 俺は電話に出るのでしょうか。 難しい問題だ。 出たところ…

あれあれ

実は花粉症なのかな。 わからん。 症状が半端すぎる。 最近、久しぶりに目力を使った。 頑張った。 効果は抜群だ。 4月から派遣で働くことになり、バイトは24日で辞めるので、 一週弱ニートです。 楽しみだ。 25日にWiiwareのソフトを買うので、多分忙…

鼻から白血球が、今更風邪なのか。 フジロック第二段。 the musicなついなぁ、と思ったら、 デビューして6年くらい経ってんのね。 年とってんなぁ、俺。

ぎゃー

つらつら一時間くらい書いてたら、 間違って消えた、もう駄目だ。

書き直し2

昨日は客が少なかった、過疎は楽チン。 結婚式の招待状の返信をしばらく忘れていたが、 昨日返した。 礼儀を守りつつ、出来るだけ無礼に書いた。 ビジネスマナーもそうだけど、 あんな非効率な文化が、未だ根強く残っているのは不思議。 その方が楽という人…

ルノワール+ルノワール展

http://www.ntv.co.jp/renoir/ 行ってきた。 楽しめたけれど、数はやや少なかったと思う。 いつも常設と一緒に見るから時間がかかってたのかも、わからん。 時期によって絵が違うので、いまいち掴めなかった。 肌から体温を感じる絵だなぁ、と思いました。 …

招待

結婚式の招待状が届いた。 切手がおめでたい。 高校の部活仲間こと小野君。 高校から友好関係が続いている人間は2人しかいない。 2人もいる、かもしれない。 そもそも数の問題じゃなく、存在することに意味があるのだろう。 よかったよかった。

兄弟の真骨頂

すげーぐだぐだだった。 あのぐだぐだ芸を誰に理解してもらえるのだろうか。

派遣されます

明日、派遣されるかもしれない会社に面接。 あぁ、嫌だ。 会ったことのない営業さんと、会ったことのない面接の人の所に行く。 こえー。 派遣登録には先月末くらいに行ったのですが、 オフィスでは何故かパワーポイントが一番得点が高かった。 大学で使った…

アラバキ

見たいのが殆ど初日に集まっとる・・・まぁ・・・なんとなく予想はしてたけど。 「このバンドは初日だろうな」予想。 外れろよ、ちくしょう。 髭は今月ワンマン行くしなぁ。 ダメージでかい。

破壊

歯がもろい。 ぷっちょを食べて穴が空き、 キットカットで奥歯が砕けた。 一部ね、全部じゃないよ。 これから何を食えばいいのだろうか。 カルシウム不足なのかしら。 そういえば大学の時はポップコーンで砕けた。 おやつに弱いのかもしれない。 歯医者行き…

加減

少しだけ面白い話は、 それを膨らますべきか、そこで終わっておくべきか、の判断が難しい。 力が足りないのか。

ザ・たこさん

何故か、たこ焼き器があったので、 昨日は沢山のたこ焼きをひっくり返した。 無茶な量だった。 オタフクソースとマヨネーズの相性の良さは凄いと思った。 綺麗な球を作ろうとするのは、なかなか面白い。

フジ一弾発表

11組。 早くも大御所がちらほら・・・大御所? アンダーワールドは混みそうだから行かない気がする。 そもそもフジ行けるのかわからんが。 とりあえず行けると思って妄想に励もう。 原田知世来るんじゃねーかな、と予想。

Syrup16g解散

良いライブだった。 3時間くらい殆どMC無し、選曲もよかった。 珍しくギターのミスが少ないと思っていたら、 アンコールだかで、大ポカをやらかした辺りが、五十嵐らしいと思った。 キタダさんのかっこよさが半端なかった、ex人間の時だったかな。 武道館…

ここんとこ

随分眠い。 春だからだろか。