2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

君島大空 映帶

KT Zepp Yokohama。 感性の発露みたいな曲を音源以上のクオリティで再現できるのヤバすぎるなぁ。 どうやってリハでイメージ共有してるのか想像つかない。 演出こだわってたし、音作りも素晴らしい。 現場だけで消化するには濃すぎて、内容あんまり覚えてな…

カネコアヤノ ⽇本武道館 ワンマンショー 2023

月末に出る新譜の曲も多くやったので、初聴きの曲が結構あった。 良かった。 んだけども、月曜日に出た弾き語りのライブ盤がめちゃくちゃ良かったので、 バンド編成よりも弾き語りの方が強い、というか、 カネコアヤノの歌唱パワーを出し切れるのかな、と思…

冨樫義博展に行った後から、同居人が幽遊白書のアニメを見始めて完走した。 112話。(+OVA) 冨樫展の力凄いな。 ・ 最近、タバコ中にストレッチをするようになったら腰痛と膝痛がだいぶ良くなった。 腰くらいの高さに足乗せて、前屈。もも裏を伸ばす。 ・ …

拾う神

爺さんが死んでから空いてた家が売れたらしい。 180坪で10万円、激安。 使われていないものは何かしら有効活用された方がマシだよな。

ゲーム関連

God of Warクリア、クソ親父とクソガキの旅でおもろかった。 今年PSで発売された続編のPC版は4年後くらいかな。 PCが新しくなったので、しばらくはスペック重めの積みゲーを地道に消化する。 ・ 来季のLJL、上位混戦になりそうで楽しみだな。 ・ 1/23の君島…

オメガ城の惨劇:森博嗣

ミステリというより、森博嗣のファンサービスみたいな本だった。 Vシリーズを読み返したくなる。 SAIKAWA Sohei’s Last Caseは書きすぎ感がある。

スキー1

土曜、神立。 1月上旬にしてはかなり雪が多くて、ゲレンデコンディションが超良かった。 新潟の人は大変だと思うけど。 肩は相変わらずくっついた感じがしないので、 プロテクタで腕の可動域をかなり制限しつつ、こけないことを優先して滑る。 そういう滑り…

聴いたの

この時期は去年の名盤記事が増えるので助かる。 ・麹町養蚕館:麹町音源 vocals pack(2も) 麹町養蚕館(paraoka)のサブスク解禁。ありがたい。 ・田中ヤコブ:IN NEUTRAL 全体的にしっとりしているけど、安心と信頼のメロディメイカー。 先月は家主のライ…

本厄

再来年だと思ってたけど、数え年とのことで今年が本厄だった。 数え年っていつまで使われるんだ。 ・ 3日も経てば神社も空いているだろうと初詣に向かうも、 境内は結構渋滞しており 「これは参った参った」 となんとなく上手いようなこと言いながら、参らず…