2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そういや

2年連続でインフレかかってるんだけど 今年もかかるのかな。 まぁかかれば休めるからいいんだけどさ、まだ死なないし。 痰ばっか出るようになったから 今回は治るところのようなので遊びに行こう。

風邪ひいた

喉がらがらでふらふら。 熱は全くないんですけどね。

よく晩飯に何を食うかで迷う。 家で飯作る人は凄いもんだよね。 多分2回に1回くらいの割合でラーメン食いに行ってる。 餃子食いたいなぁ。 クラクソンズ12月来日、楽しいと思うんだけどなぁ。 そう、マンドゥはオンエアーイーストだったのですが ステージ…

買った

新品 ・ひかりのまち:いにお 中古 ・インザプール:奥田英朗 ・カクレカラクリ:森博嗣 ・ウェブ日記レプリカの使途:森博嗣 ・爆笑問題のコラム:テレビのまとめたやつ ・シンデレラティース:試しに 中古はブックオフで500円セールしてたので まとめて…

MandoDiaoのライブ

金曜は健康診断でちょっぱやで会社抜けれる予定だったのだけど 仕事が入り健康診断に行けないことになり 「あ、ちょ、俺、私用があるので早退します」 ということで早退しました。 関係者の人ごめんなさい(日記を見つけないでください)。 まぁどうでもいい…

いにお

虹ヶ原 ホログラフ作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/07/26メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 185回この商品を含むブログ (362件) を見る3ヶ月出てるの気付かず…。 感想は表面的でないというか体の内部にずっしりくる感じ。 とりあ…

人口に膾炙する

・明日 会社→健康診断→ライブ ・明後日 胃カメラ→整体(予定) 体がぼろぼろな人っぽい。

タクシー

今帰って来たのですが、 終電も無いのでタクシー帰り、経費で落ちろ的な。 今回は「運ちゃんといかに話続けるか」をテーマに 頑張って喋った、今思うと本当に意味がない。 ヨドバシカメラの話になって 「ヨドバシって高いですよねー」 と俺が言った時の本気…

ってかさ

俺も世界史受けてないのですが 偽卒業ですか。 ちなみに世界史を取らなかった理由は 「カタカナ語が覚えにくそうだったから」 で、日本史は 「漢字を書くのが難しそうだったから」 です、小学生か。 で、消去法で地理なんかを。 今となっては世界史取ればよ…

迫る

フジあたりから月1ペースでライブに行ってるので いい感じだと思われる。 金曜はマンドゥのライブ。 本気を出します。

浅思考

終電まで仕事。 2時過ぎくらいまでやってくれば良かった。 楽に生きることが必ずしも幸せに結びつくわけじゃない。 ということを帰りになんとなく感じました。 これは考えていない。 考えれば考えるだけネガになるけど考えないことほど不幸なことはない、 …

故障中

昨日買った名前のよくわからないバンドが 思った以上にツボに入った。 昼間結構なリフレイン。 で、スパルタの悲しい耳鳴りはサッドリフレインのことだと気付いた。 で、サッドリフレインといえばザ・プレイメイツなんだけど 休止してたのね、ライブ一回は見…

来月あたりか

ナチョリブレは見たい。 ジャックブラックなのと、 結構前に米の映画ランキングでちょろっと見て面白そうだったから、という理由。 SAW3は多分1,2と違うオチになるだろうから そこをどうするのかが気になる。 でも1超えるのは無理だろなぁ。 多分前も言…

お買い上げ

XAN VALLEYS epアーティスト: KLAXONS出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2006/10/14メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見るスタンド・ユア・グラウンドアーティスト: リトル・バーリー,バーリー・カドガン,ルイス…

ほんぐ

香港映画で学園格闘系のものがやっていたのですが ゲームの内容を思い出して、それで攻撃する。 的な描写があって日本じゃ出来ないと思ってちょっと面白かった。 (日本のゲームだった、翻訳しないで売られてるんだなぁ、と) 映画は全然だったけど。 ありき…

金曜は朝まで働きました。 電車通勤だと始発まで絶対残らにゃならんからめんどいす。 タクシー使うと会社から出してもらうのめんどいから使えず。 眠いと頭回らないけど、結果的にちゃんと出来てることが多い。 二日に一回出勤で20時間労働くらいの方が個…

はげる

髪がすげー抜けるんだけど。 ストレスか年か。 失業保険出てる期間で何が出来るかなー。 とか、そんなことを考えながら仕事をしておる。 月末納品あるっぽいので激務中です。 なのに今更仕様追加されててきつい、ボリュームが。 で、そんな時にゲームの話な…

不良

胃が痛いと思い病院に行ったのですが 触診されて 「あ、そこ痛いす」 と言ったところ膵臓が悪い、とか言われて エコーで調べられた。 なんか食生活が歪んでると(スナック菓子しか食わないとか) 若くても内臓に石が出来ることがあるらしいよ、皆注意。 で、…

アメフト

国内リーグのチケットを貰った。 来年川崎でワールドカップがあるみたい。 アメリカ見たいなぁ。

めんどくせ

昼飯を一緒に食うだとか、そういうのが凄い嫌なのですが…。 勝手にどっか行ってるんだけどさ。 ダメなのかなぁ。

放送禁止

土曜にやってたけど結構面白かった。 フィクションをドキュメンタリー風に撮るんだけど、 こういうのはいいなと思います。 ハテナリンクされないので興味のあるひとは 放送禁止とは、とかで調べてくださいね。

わにとかげぎす

古谷実の救われない話が好き。 たまに恐ろしすぎて途中で読めなくなるけど今回はバランス良し。 人間怖いよね。

寒い

でも特に何もない。

寒くなった

貯蓄がないので出費を控えよう運動。

スポ根

ゲィムは味方CPUの根性の無さにフラストレーションを溜める。 そういえばWiiのCM始まってるね。 売れて欲しいなぁ。 売れて欲しいというかPS3にこけてもらいたい。 結合テストのバッチ流し係になっていて しばらく会社休めないと思っていたのだけど、 今日他…

買った

21時半に 「早退します」 と言い残し職場を出てゲームを買った。 面白い。 日本が体負けしまくったり、CPUが暴走するところが笑えた。 マッデン(アメフト)よりルールが分かるからいいな。 買ったといえば先週くらいに ピールアウトと(前略)ソウルセッ…

ラグビーゲー

FAスポーツからラグビーのゲームが出たんですけど 英語版(台詞、表記など全部英語、つまりは海外版まんま)なので 購入を迷っていたけど、評価がよさげだったので買うぜっ。 という決意。 どういうロジックで動くのか全然予想がつかね。 英語使えるようにな…

きわめる

凄い忙しい、体調が悪くなる余裕もない程に。 こうして何も考えないで仕事しまくって 勝手に偉くなってくのは楽だな、と思う。 技術はないけどビジネスマンとしてはうまくやれると思う、自分は。 思考がデジタルだから(と思っているのだけれど)。 あと敬語…

ロケテ

アーケードの某クイズゲームの新作ロケテストが いきつけのゲーセンで実施されてるのを知った。 なんか混んでるとは思っていたのだけれど。 全国で3ヶ所にしか設置されてないから 結構レアだよね、東京2箇所、大阪1箇所で、近所ってのが東京だな、と思う。 …

体育の日

もともと10月10日だったのは 統計的に10月10日が晴れる確率が一番高く (屋外での)運動に適しているから、 という理由だったと言われた気がするのだけれど*1 休みなら結局なんでもいいのですよね。 全部国民の休日でいいじゃないのかな。 *1:だからその日を…