2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストリーム

フジロックのyoutubeは垂れ流しで見てたけど、 Greensky Bluegrassめちゃ良かったな。 編成が好き。ちゃんと聴いてみよう。 平沢のフジロックは円盤化してほしいなぁ。

ぐで

発熱しているが、この具合の悪さは間違いなく蓄膿。 去年もこの時期に罹ったしなんなんだろうなぁ。 ブタクサとかが悪さしてんのか。 ・ 藤井二冠。 もはや番勝負で負け越すイメージはほぼないから、 30年くらいは段位に戻らないだろうな。 永瀬が消耗戦に持…

婚活

休みだけど特にすることないから、弟を呼んで雑談。 いい年なので婚活中とのこと。 結婚が目的で、その後、上手くやっていけるもんなのか。 結婚したくない人同士なら、うまく行くかもな。 俺も弟も結婚願望が全然ないタイプだけど、 両親が仲悪かったのが原…

夏日

QOLを上げるべく、少し大きい冷蔵庫買って、ついでにネットの契約もしてきた。 接客してくれた店員が、日本ではややマイナーなゲームが好きな人で、 「俺もやってますよー」と言ったら、めっちゃそのゲームの話された。 リアルで遭遇することはかなり少ない…

読んだの

雪が白いとき、かつそのときに限り (ハヤカワ・ミステリ) 作者:陸 秋槎 発売日: 2019/10/03 メディア: Kindle版 新本格が好きな日本在住の中国の方の小説。 この本は、同居人が「面白そうって言ってないっけ」と買ってきたけど、 全然心当たりがなかったので…

習慣

同居人の近くで仕事してる人がコロナに罹ったため、 保健所が濃厚接触者か判断するまでステータスは保留状態。 こっから「今日から濃厚接触者です/じゃない」になる流れって、超ナンセンスだな。 ・ 高い洗顔料、顔がめっちゃもちもちになるぞ。こわい。 ・…

お前はあの時の

夏になった途端に、死にかけの蝉がマンションの階段にいるぜ。 怖いぜ。 ・ 梅雨明けする前の先週、蝉の幼虫が雨の道路を移動していて、 安全なとこに移してあげたい気持ちはあったけど、 中に蝉が入っていると思うと触れんなぁ。 まぁ、中身は関係ないけど。…