2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

評価from

自己評価と他者評価に依存する人に分かれていて、 自己評価の人は1人でも大丈夫。

眠障

日曜から月曜にかけて、凄い寝ていたんですけど、 そのせいか昨日は朝6時くらいまで寝付けず、 2時間ほどしか寝ていなかった。 でも、結構なんとかなった。 寝溜めできたんだろか。 今日はどうなるのだろうか。

マタタビ野郎

徹夜明けの早朝、同居人を引き連れキャッチボールに。 公園はそこはかと銀杏の匂いがして、 そういう温度なのだ、としみじみ。 帰り、猫の集まる場所があるということで行ってみると、猫がいた。 猫は俺の方にだけ寄って来た。 おそらく、自分の「干渉しない…

ティケット

サントリーのbossに吉野家の50円値引き券が付いていた件。 「これって、つまりコーヒー50円で飲めるってことじゃね」 「そうすると、牛丼を定価で食うことになります」 この流れは好みです。

ぐちぐち

嫌いな話の切り出し方がありまして、 「今日は面白かったー」 「あれは大変だったー」 などと言い出して、 「え、何があったの?」 って質問をされるのを待つやつ。 いらいらする。 話したいならさっさと話せと思う。 しかし、私も大人なので少しだけ対処す…

考えず

無理を上手い具合にしないで済ませているので、 世間的にダメかもしれない。 個人的には調子が良いのだが。

ナツメン

ライブ行ってきました。 良かったです。 でかい男が多かった。 女のギターの人が居なくなってた。 蔦谷好位置は、ただセンスの良い人だと思ってたけど、 だいぶ変人なんだな、と思った。 変人じゃないと良い音楽なんか作れないのだな。 あんだけの感性が集ま…

ナレッジ

土曜 4時から職場の方のライブがあったので見に行く。 楽器隊が客の周りを囲む形式。 音が立体的。 こういう形式のライブが出来るってことが、一番凄いことだなぁと思う。 その後、アクションゲームをクリアする会合に行ってきました。 ファミコンのミッキー…

ふらしむ

スカイ・クロラ イノセン・テイセス - Wii出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2008/10/16メディア: Video Game クリック: 51回この商品を含むブログ (48件) を見るwiiは簡単操作みたいな売りだけど、 さり気なくボタンが多いのが良い所だと思います。 押しにく…

焼き芋

風邪をひきやすい時期です。 対抗するべく、布団を厚くしているのです。 しかし、寝てみると布団を投げ出していて、 寒くて目が覚める。 ここの所、毎日それで夜中起きて、体調は日に日に悪くなっていく。 病弱キャラ。 来週から職場の席替え。 一抹の不安を…

書くことねぇ

別に書かなくてもよいのだけれど。 最近風邪っぽく、体調が悪く、頭が調子良いのに、 何も思いつかないのが切ない。 これは恋でもすれば変わるのかね。 と思い、社内をチラチラ見てたら、 やはり沢山人がいるだけあって、綺麗な感じの人はいる。 で、その人…

夜型

今週は毎日帰ってはゲームして寝てました。 なんも無かったです。 本当は、無くも無かったですが。 今夜は久々にハム速を見て、ポニョについて考えるスレが面白かったです。 ネタバレしているので、映画見た人は見ればいいじゃない。 http://urasoku.blog106…

週末

金曜はハウル見たかったけど、 呑みに行くかと言われたので、そちらを優先。 SE時代の先輩方なども来ており、 どうなるかと思っていたが、意外とすんなり。 結局、同じ会社と言っても、現場が違うことが多いから、 たまに会っても、それが当たり前だったの…

少しバカ

ここしばらくは電車で本を読む習慣がついており、 奥田英朗を中心に読んでいるのです。 愚かで優しい人間が好きです。 つまるところ、現実の大体の人間はそうだと思うけれどね。 でも好きな人間が少ないってことは、世の中には大人が多いんだろうな。

ポイント3倍

ヴァインズ売り切れてた。ウェイ・トゥ・ノーマルアーティスト: ベン・フォールズ出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)発売日: 2008/09/17メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (23件) を見るベンフォールズ買いました、3曲目が名曲だったので。 半音上…

目視

貧血の時に見える銀色のチカチカした物体は、 貧血の時にだけ見える、空気中の物質です。 布団には、無数の小さな生物が居るけれど、 本当はいません。 それが、自分の世界であり、全て。 それでいいのでしょう。