2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

文化

大神のクオリティがたけーぇー。 よく出来てる。 和。

ジャヴァ

半年振りにソース見たら頭が痛くなった。 修正方法など習いながらやってるのですが 作業が遅いといらいらされるので、ビクビクしてます。

宮部みゆき

今更「理由」を読んでるのですが、やっぱ凄いなーって。 この人の本は、理路整然というか、隙がなさ過ぎる。 ジャンルも広いしさ。

おじーちゃん

ちょっと年上の人とはそこそこ仲良くできるけど 年配の方には嫌われやすいワタクシ。 今日はガッコで班決めがあって、 メンツは楽しく出来そうな感じですが、センセが結構爺様。 自分のシュールをどれだけぶつけられるかが勝負だと思います。 FF12クリア。 …

そういえば

最近まで凄い髪伸びてて 前髪が口の下くらいまでで、 後ろ髪は肩甲骨くらいまで伸びてたんすけど 結構一気に切りました。 それについて、言われた台詞。 「若くなった」 「誰?」 「俺は騙されねーぞ」

やばげ

納期が近付いてくるにつれ 仕事への集中力が我ながら半端ない感じになっております。 GW休む先輩の代理で久々にJAVAをやることになるかもしれません。 他の人でえーやーん、ってな、辞めかけなのに、だからか。 仕事をやってしまうのも、仕事が出来てしま…

ロックをやる人が普通でいいんですか

ガッコに通ってるわけですが、なんというか普通の人が多い。 今日の説明は 「何事にも好奇心を持て」 的な話、そんなんずっと前からやってるっつー。 やってないような人が多い。 マジマの言葉を借りるなら 「馬鹿ばっか」 あんまり発言しない組になにかしら…

ガッコ

今日から学校に通い始めました。 説明ばかりだったので睡魔との闘いでした。 コールアンドレスポンスが必要です。 なんか授業受けてる様子でも どういう人間かがちょっとわかるもんだ。 核にしたら面白そうな人間もいたし*1 楽しんでやれたらなーと思う。 真…

よくわからん

馴れ合いたいのに性格が悪い人は何考えてるのかわかりません。 あと今日は設計の人に軽くキレた。 「こういうデータが入ると途中で止まるんすけど」 と言ったら 「あー、ここ必要ないね」 と2,3日前に追加した修正を消した。 が、それも間違ってて、お前…

いろいろ

書きたいことはあるのだけれど 時間がね、ない。 FFがクリアできないせいだと思う。

続・排他

歯が痛いです。 あとやっぱ 「こんなに働く必要がないなー」 と思う今日この頃。 30からでいいよ、流れに乗るのは。

会社の近況

ゲーマーとゲームしない人で派閥が分かれて来た気がする。 どんなだ。 自分はヌルゲマなので、ゲーマー衆です。 その中でもセガ派と反セガ派があります。 [会話] 「セガは時代を先取りしすぎてるんだよなー」 「それってただニーズが読めなかっただけじゃな…

今日の出来事

普通に出勤。 久々にスタジオに行ってきて 特に何も出来ないので、とりあえずジャカジャカやって 力を振り絞って叫んできた。 やっぱでかい音は凄い心地よい。

明日の予定

ブロスと東京見物。 適当にぶらぶらと、そう、弟が千葉に働きに来たのだ。 研修終わったら東京らしい。 明日俺にかまってもらおうと企み 偉そうに電話して来たので何様じゃーい、と言いました。 で、外に出るついでにCDを買ってきます。Whatever People Say …

排他

昨日は歯の痛みで夜中起き、 今日は(会社をサボって)歯医者に行くとそのとき決意。 一昨日くらいから頭痛をも引き起こす程の痛みになっており、 バファリンで痛みを消してたのだけど、 睡眠障害となるときつい。 最近森博嗣がウェブ日記を再開してるのを知…

ロックンロールセンター試験

40点でした(平均42点)。 まー、実力でやればそんなもんだろなー。

買ったもの

金を借りて買いました(翌日返しました)。人生 ナゴムコレクションアーティスト: 人生出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2006/03/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 97回この商品を含むブログ (38件) を見る発見して衝動買い。 音楽的には正…

PUNKSPRING

http://www.punkspring.com/index.html 見てきた。 やっぱ日本と海外では何か違うんだよね。 でもポリはポリって感じがする。 MCくらいは聞き取れるようになりたい、英語。 「ふにゃららほにゃららとーきょー!!」 「・・・・・・・・いぇーい!」 みたいな…

キーボード壊れた

パソ子が壊れてなくてよかったよ。