2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ここのところずっとハースストーンで遊んでいるが、 ゲームで論理的思考鍛えられるのってよいなぁと思います。 ずいぶん適当なプレイングにはなってきたけど。 みんなゲームすりゃあいいのになぁ。 カードでもボードでもさ。

聖なる怠け者の冒険:森見登美彦

可もなく不可もなく。 キャラがまともすぎたのかもしれない。 有頂天家族や宵山万華鏡のネタを含むので、 その辺を読んでから読んだほうがベター。 でもその二冊読んだらこれ読まなくてもいい気もする。 近所の図書館改築オープンの時は新刊めっちゃ置いてた…

優しさ

最近、何故か「優しい」と言われることが多いのですが、 自分としてはマイペースでやっているだけなので、 どの部分が評価されているのかよくわからないです。 優しさとは何ぞや、という話。 身近な部分で使われる「優しい」という言葉に関しては、 なんとな…

うまれてないからまだしねない:範宙遊泳

毎度消化不良の範宙遊泳ですが、 今回は話が比較的まっすぐだったこともあり 満足の行く観劇が出来ました。 今回も消化不良だったら見るのは最後にしようと思っていたので、 良かったと思います。 出費はかさむが。

明後日まで

最近、近所の二郎が阿呆みたいに行列出来てるから 閉店でもするのかなと思ってたらリニューアルで店主引退の模様。 食べ納めのジロリアンが集結していたのだった。 リニューアルなら助手の人が継ぐのかな。 小食になって最近行けてなかったけどお世話になっ…

皐月

10分予想。 ◎ロサギガンティア ○ワンアンドオンリー ▲トゥザ △アジアン このご時世にディープ外し。 イスラとトーセンは馬券に絡まないと思う。 しかしながら穴っぽいのも見当たらず。 PCを修理に出したのでこちらに書く。 追記 普通に右回り走れたな。 むー…

深夜ボルダリングできるとこあればいいのになぁ。 近所に。

ポイズン

昨日は社員と酒飲みに繰り出しましたが、 (多分)お互いに人格の期待値を上回ったので、 非常に良い飲み会でありました。 こういうの久しぶり。 盛り上がらずに9時くらいに帰るかと思ってたけど 結局終電近くまで呑んでたな。 面白かった。 酒飲みの人数は…

ペット

実家の犬が急死。 近くに興味対象があっても近付けずに見つめるだけなことが多く、 そういうイケてない部分が割と好きでした。 これ、不器用に対する自己投影だと思うんですが。 楽しく生きてくれたのなら何よりだね。 死後は火葬にしたのだけど、 火葬は「…

へぇ

そろそろバイトも辞めそう(希望的観測)だし、 社員と飲み会をすることになったのだが、 女子を呼ぶように言われる。 「飲みあるんだけどちょっと来れる?」 「行きますよー!」 10割弱無理だと思っていたので超助かる。 自分が何をどこまで出来るのかが、 …

ピンポンのアニメ完成度高くて1話目で泣きそうになった。 先の展開を知っているからというのはあるけど、 丁寧に作られているから先の見通しがはっきりする。 凄いなー。

買った

(モーニング KC)" title="もやしもん(13) (モーニング KC)">もやしもん(13) (モーニング KC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/03/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (42件) を見るもやしもん最終巻。 無理やり終わらせた感が凄い…

うるおう

4年半の改築期間を経て近所の図書館復活。 やはり本が並んでいる中から選べるのはよろしい。 駅の隣という立地も素晴らしい。 予約ががっつり入っているはずの 聖なる怠け者の冒険が置いてあったので早速借りた。 2012このミス一位のジェノサイドをちょうど…

セイロンティー(死語)

「正論なんだから俺は間違ってない」 と強気になる人がいる。 そして、それが最適解ではない場合が多々ある。 間違いではないだけに頭ごなしに否定もしにくい。 だから考え方については仕方なく放置。 考え方としてはありえる。 ただ面倒臭いと思うのは そう…

春眠

この時期はどうにも眠い。 日曜は6時間くらいしか起きていられなかった。 梅と桜の歩き花見は毎年しているけれども、 久しぶりにどっしりとした花見をしたい所存になったので、 来年辺りに覚えていればやろうかな。

いまだに

OSどうするか考え中。 メインは7だからいいんだけど、 サブのデスクトップというのが悩ましい。 アマゾン見ながら 「この7のDSP版ってバンドル何なん・・・」 とか言ってたけど単品でDSP版売ってるのね。 意味不。 でもその辺に落ち着きそう。 Linuxはゲームが…

エルコン

いつもの気紛れで オカリナが吹きたくなってきた。

エマ

隣の家の目覚まし時計が鳴っていると思ったら、 マンションの非常ベルだった。 この音量では非常時に起きれないな。

象税

地味に色んなものが値上げしてるけど 給料は据え置きです、凄い! ちなみに一番最初に増税を感じたのは 昼飯の値段が上がっていたことでした。 マックの500円セットも値上げしていたのでもうやる気出ない。 名曲ですなぁ。

活かすも殺すも

自分用メモのような日記ではあるが、 たまに見直すと自分でもわけのわからないことが多いので、 もうちょっと情報を増やして書いた方がよいのかなと反省します。 たまに。