2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビール園

酔っぱらって 「話の先を見て会話が出来ない奴はなんなのか」 というテーマを真面目に議論してた。 酔った方が真面目な話をする。 恥ずかしいから酔ったせいにしたいのだろうね。 ちなみにこれについては、人は人でええじゃない、と思いますけど。

消化器痛

会社で、 「札幌は結構好きなので一年くらい住みたい。」 は余りにもあんまりとの指摘を受けたので、 北海道の感想をやり直すことになった。 ↓ 北海道の人は少しの雨では傘をささないみたいでしたが、 俺もそういうところがありまして、 雪が降っても傘をさ…

俺を旅行に行かせる方法

俺に目的地のお伺いを立てる。 ↓ OKが出たら計画を立てる。NGなら目的地を考え直す。ここは比較的審査が甘い。 ↓ 俺に計画を提出する。だいたい駄目だしされる。 ↓ OKが出たら宿、移動手段を手配する。だいたい駄目だしされる。 ↓ 俺にお金を請求する。だい…

泥のよう

北海道に行って、旭山見学と飲み食いしてきた。 札幌は結構好きなので一年くらい住みたい。

ぐぅ

やっとこ収まってきたけど、ずいぶん血が出たので、 縫う傷だったのかもしれない。 外傷がどんだけのもんかの判別ってわからんなぁ。 土日で北の方へ突貫旅してきます。

なぜか玄関に手を挟んでしまい、 右親指がざっくり切れて血が止まらん。ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱) - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/11/23メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 627回この商品を含む…

サトリ

「何考えてるのかわかんない」 って言うけど、 「他人が何考えてるかわかるの?エスパーなの?」 って思っちゃうよね。 まぁ、別に思ってないんだけど。 思考回路が理解出来るかという問題だけど、 わからないのであれば単にロジックと想像力が不足している…

悪意1000%

「悪気が無ければ許されるのか」ということを しばらく考えたり観察したりやってみたりしていたのですが、 結果的には許されないみたいです。 許されないのは知ってたね、本当は、うん。 自分の不都合に相手の理由は関係ない。 というのがまずあるんだけど、…

理由

行動しない理由がないから行動するタイプと、 行動する理由がないから行動しないタイプがいる。 (しかし、二分されてるわけではない。) 後者はやる理由がある際には前者よりもよく動くが、 生きる理由がなくて死にがち。 死にがちでもなかなか死なないのは…

軽い気持ちで

八+八アーティスト: 八十八ヶ所巡礼出版社/メーカー: Psychedelic Progressive R発売日: 2010/08/18メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (10件) を見るSYG88アーティスト: 八十八ヶ所巡礼出版社/メーカー: Psychedelic Progressive R発売日: 20…

びればん

買った。ふうらい姉妹 第1巻 (ビームコミックス)作者: 長崎ライチ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/11/15メディア: コミック購入: 10人 クリック: 167回この商品を含むブログ (59件) を見る波あったけど方向性は好み。外天楼 (KCデラックス)作…

ちかごろ

人生どうでも良い感の増大に伴い破壊衝動が酷い。 衝動で済んでる内に死んだら万々歳なのです。

ゾロ目の日

去年の冬場にフットサルで連絡先交換した人から 月1,2ペースくらいでずっと連絡が来るんだけど、 なんか苦手なタイプだなーと思って一回も返信してないんですよね。 「そのメールを出せるモチベーションはなんなんだろうか」 って毎度思います。 俺が可愛い…

3DSすれ違いホラー

★大筋 よくすれ違う人だと思ったらストーカーだった! あとは、メリーさん的な感じで。 ★見所 緊迫した状況でDSにちまちま個別メッセージを打つ様子 ★その他 これだけだとあまりにもあんまりなので、 「DSは女子供のおもちゃだから犯人は女子供」 みたいなゲ…

運命論

具合は悪でもフットサル。 死に急いでも寿命が短くなるわけではない、 ってどっかに書いてありましたし。

ぼんやり

月曜は病欠。 休んでしまったので申し訳程度に病院に行く。 気管を拡げる貼り薬なんてあるのね、すげーな。 負担でかそう。 日中ずっと頭がぼんやりしてて 「この状態を頭がポワトリンと表現するのはどうだろう」 と思ったけど、ググったらやっぱり先客がい…

だりい

ずっと寝てたけど体調戻らんし、 健康診断の結果受け取り損ねて保存期限過ぎてるし、 なんかもう気分が最悪。 定期も買い忘れた。

バランス

可愛い子といけてない男が付き合ってると、 どっちも性格良いんだろうな、と思う。 逆も同様。 この考え方自体は性格が悪い。

マリオ

スーパーマリオ3Dランド - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/11/03メディア: Video Game購入: 32人 クリック: 1,160回この商品を含むブログ (181件) を見る表クリアした、メダル全部取った。 小さい画面で3Dアクションなんか本当はするもんじゃないと…

2回言っておこう

ゆら帝解散して行くライブねぇとか言ってたけど、 八十八ヶ所巡礼のライブはそのスペースに入れるだけのポテンシャル感じた。 音楽性は違うけど。 箱がでかくなる前に行けるだけ行こう。 ちょっとフェスとか出たら一気に爆発しそう。 爆発しても、やはり表に…

shimokita round upという

下北のライブイベントに行ってきた。 色んなライブハウスが共同でやってるフェス的な。 真空メロウの再結成ライブ目当てなんですが。 はい、で以下良かった順。 ・八十八ヶ所巡礼 圧倒的、テクい。 動画とかだといまいちわからんかったけど、相当良い。 ・真…

文花庁

今、何か閃いた気がしたけど掴みきれなかったなー。 時間に関する何か。 おいといて。 バナナ学園2回見てみたけど、2回目も面白かった。 後ろで見る方が楽しめる気がした。 ライブと同じで前だと没頭出来て、後ろだと観察出来る。 2回目の方が役者の素が多か…