2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遊more

同居人が面白い知り合いを増やそうと 人の多い所に突っ込んで、 面白い奴は全然いないと絶望している。 人の多い所には、 一般的なコミュで十分に満足orそれを我慢出来る人が多く集まるから、 そういう場所でひねくれた人材を探すのは難しいのだね。 個人的…

オリンピックの身代金(下):奥田英郎

群像劇って「みんなぐじゃぐじゃ動いてたまに掠る」 って形式が多いけど、 これはそれぞれオリンピックという結末に向かっていて、 終わり方も、ゴールしたって感じで、不快でなくて良かった。 ★奥田英郎の小説これまで読んだ俺好み順 ・超面白いゾーン サウ…

美容室

「伊勢谷友介みたいにしてきたら?」 「きついなぁ」 「顔を」 「無理だなぁ」

ドーパン解散

ドーパンは大学の頃に柏がプッシュしてて、 チェンジに来るから行こうぜってなって、 見て衝撃受けて、みたいな感じ。 が、8年前。 ライブは7年振りくらいだけど、 らしくて良いライブだった。 聴きたい曲は全部聴けた、インディーばっかだけど。 大学以前に…

外向け

朝、満員電車のドア側で潰されてたら、 OLが対面で乗ってきたので、 なんか凄いしんどかった。

AFOC

ライブへ。 若い人が好きそうな感じでした。 おっさんくさい話。 もう一癖欲しいなぁ。 今って何やったらスターダムにあがれるのかわからん。 ナンバガみたいなのが出てきてほしいね。

ライブ見に行く

今日はフラッドオブサークルのライブへ。 後方でゆっくり見る予定。 ドーパンのラストライブチケットは、 久しぶりにmixiさんの世話になってなんとかなりそう。 元々行く予定はなくて、 発表から結構経ってるし、もう解散してると思ってたんだけど、 調べた…

恋文の技術:森見登美彦

([も]3-1)恋文の技術 (ポプラ文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2011/04/06メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 474回この商品を含むブログ (86件) を見る色んな人と文通をして恋文の技術を身に付けようとする話。 優しくて良い話だっ…

さめざめ

最近のプリクラって目がでかくなる機能ついてるみたいだけど、 あれ気持ち悪くね? ケントデリカットみたい。 ケントデリカットが気持ち悪いわけではないんだけど。 LINE使った釣りスレをだらだら見てて、 なんで出会い厨ってすぐ性器見せたがるのかなぁとい…

木曜日のフルット 2 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2012/04/06メディア: コミック購入: 14人 クリック: 278回この商品を含むブログ (58件) を見る1巻より方針が定まったみたいで、 クオリティ高くなってた…

花見

日曜は泥棒日記に服を買いに行く。 「今年はシャツしか入荷しないからシャツ買って」 とのこと。 今年はシャツ。 説明しないとわからないようなコンセプトの服が 頭悪くてグッと来ます。 そんな感じのを適当に買ったら、 秋に買ったコートとブランド一緒でし…

オリンピックの身代金(上):奥田英朗

オリンピックの身代金(上) (角川文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/09/23メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見るまだ上巻しか読み終わってないけど、 奥田初期の「…

へいぽー

デスクワークで誰かに話しかける時、 しゃがんで話かけると 「お前は忍者か」 とつっこまれるパターンがあります。 本日の会社で、 知らん女性がそういう感じで話しかけてきて、 「あら、いいですね」 と思ってしまいました。 思いがけず新ジャンル開拓。 女…

買い

なんか流れで色々。もやしもん(11) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/03/23メディア: コミック購入: 12人 クリック: 476回この商品を含むブログ (82件) を見る結局限定版買えず。 ここでキャラ増やして何巻までやるつもりな…

ゲーセン寄り

3時くらいに仕事終わり。 そんな大層な風ではないと思ったけど、 震災の時に帰宅難民多かったのが、 帰宅許可の出やすさに影響してるよね。 去年の台風と今回で学習したのは、 風が強すぎるとほとんど自宅直帰だから パンチラ祭りにはならないってことですね…