2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ねみい

今日は王位戦第七局2日目(将棋)。 木村先生がベストを尽くせますよう。 ・ スマホで遊ぶゲームが無くなってきたので、また将棋を始めた。 ・ 睡眠が不規則になってきたので、季節の変わり目。 秋になり始めている。 ・ 追: 木村王位! おめでた過ぎて泣…

俺がラグビーW杯を見始めたのは2003年大会くらいからで、2011年大会辺りまでは2ちゃんの実況板に少ない人数が集まってワーワーやってただけなのが、今日日ツイッターとかで盛り上がってるのを見るとと若干感慨深い(俺はツイッター書かないけど)。 しかし…

日本ーロシア戦感想

■良かったとこ ・松田が途中交代で試合に出れた ・ロシア頑張ってた ・初めて試合見る人でも楽しみやすい得点推移だった ・勝ち点5取れた ■悪かったとこ ・ブレイクダウン(密集)の対応が悪すぎた。寄りが遅い、来ない。 SHが田中になってから若干改善され…

ラグビーワールドカップ始まる

明日の日本ーロシア戦はとりあえず有楽町のパブリックビューイングに行ってみて、 居心地が悪くなければそこで見る。 精神的に無理な環境であれば家で見る。 ロシアには勝てると思うから興味がある人はテレビで応援しよう。 しかし、最悪なタイミングで台風…

1inamillion presents "POPS"

imaiのライブが見たいけどベイキャンプには行くのはめんどいと思い、 同日の1inamillionのイベントライブへ。 1inamillion、mouse on the keys、imaiのスリーマン。 多幸感のあるライブだった。 新宿MARZは初めて行ったけど、 ボーカル曲の方が向きそうな感…

聴いたの

・No Buses:Boys Loved Her No Busesの1stアルバム。予想以上に良かった。 もろに2000年代前半の音ではあるんだけど、 それらの音楽を消化してのメロディセンスが普通に良い。 ・さよひめぼう 深圳DIVAが流行っている?ようなので改めてちゃんと聞く。 全然…

ブローカー

家の近くの帰り道で同居人が人と話していたので、 近づいて行ってみると、相手は道に迷ってる外人であった。 スマホの地図が正常に表示されないとのことなので、 住所を聞いて案内した。(家は通り過ぎた) 目的地だった民泊の人がいうには海外スマホで住所…

台風

夜中、川の様子を見に行ったら消防の人が働いてたので なんとなく申し訳ない気分になる。 台風慣れしてないから、たまに来るとテンション上がって寝れない。 ・ 最寄り駅は混んでいそうだったので、午後から仕事に行く。 こういう時はツイッター便利よね。 …

三体:劉 慈欣

基本的にSFは「たまに挑戦するものの苦手ジャンル」ではあるんだけど、 この本は展開が熱くて早いので、エンタメ小説っぽく読めた。 熱いってのが、いいよね。 3部作の1冊目で、2冊目は来年発売予定。(中国の原作は完結済み) やや高いから買うの躊躇し…

かいもの

潮が舞い子が舞い(1) (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ) 作者: 阿部共実 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2019/09/06 メディア: コミック この商品を含むブログを見る ギャグ寄りだけど、めちゃ良かった。 情緒の描き方がほんと上手い。 僕の心…

今日のニンテンドーダイレクト。 九龍妖魔學園紀リメイクは熱い、お布施で買っちゃう。(ちょい先) 高校の時かと思ったけど、大学4年頃のゲームだった。 引きこもりとはいえ、卒論忙しい時によくやってたもんだなー。 あとゲームフリーク新作の音楽がtoby …

ゲームなど

ASTRAL CHAIN(アストラル チェイン) -Switch 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2019/08/30 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る プラチナ開発でパブリッシャー任天堂なら、 神谷ゲーじゃなくてもとりあえず買っちゃうよね。 周回前提っぽいので…