2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の電車読書

森博嗣のみ。 後回しにしていたシリーズものを読む。 5月もあるのかは不明。 ・彼女は一人で歩くのか? Wシリーズの1冊目。 人工細胞で人が長生きするようになった世界の話。 ・魔法の色を知っているか? Wシリーズの2冊目。 森読んでる人ほど引っかかるト…

多忙により一日一食生活なので痩せそう。

イヤーピース交換。

レディプレイヤー1

平和島4DX3D吹替。 今年これ超える映画無いだろ、ってくらい最高でした。 スピルバーグがこういったニッチ受けする映画を作ってくれたのは、 本当に感謝すべきことだね。 (とはいえ、ゲーマーでなくても、映像でそれなりに面白いとは思う) ゲスト参加して…

コーチェラはalt-jだけ後で録画みればいいやと思ってたけど ビヨンセ見ておけば良かったなぁ。 凄すぎて笑える。 ギャラどうなってんだよ。

パシフィックリム:アップライジング

平和島4DX3D吹替版。 全体的にライトで、浪漫と絶望感が不足していた。 アメリカ映画としては及第点だけど、 一作目と比べてしまうとどうしようもなく負けてる。 デルトロの作った続編が見たかったけど、 結果的にシェイプオブウォーターがアカデミー賞取っ…

ハースストーン:ウィッチウッド119パック

レジェ:5 エピック:27 ダスト:1400 からすぎる。

週報

4月から入った現場が燃えてる(入る前に聞いてたけど)。 とりあえずやるしかない。 ・ 冬アニメはポプテと宇宙より遠い場所とゆるキャンを見た。 宇宙の12話良かったですね。 見せ方が丁寧なら、ストーリーの骨格は王道で良いという見本。 春はとりあえずウ…

地雷埋めつつ

これまでの現場を撤退して、4月から別現場。 通勤時間が倍以上になるのでつれぇですが、 小説が読めるようになるのは良いということでとりあえず前向きに。 山手線半周するから定期でどこでも降りれるぜー、と思ったけど、 経由地決まってるから半分しか降り…