2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初音ミク10周年

この時代のコンテンツとして10年持ったのは凄いことだね。 昨年末あたりからニコニコで一時代築いた人達が 久しぶりにボカロ曲作ってくれてるので割と感慨深い。 米津、wowakaと来たので、現在のトーマの曲が聴ければ最高ですが、無理だろうなぁ。 日向電工…

質量

コスパが良い寿司屋に会社の人を連れてったら めっちゃ食うから全然安くなかった。 俺は全然金かからないんだけどなぁ。

ベイビー・ドライバー

ゴッドタンのスペシャル見て佐久間Pのツイッター見てたら、 映画か演劇を見に行きたくなったので見に行った。 (本当はままごと(劇団)のわたしの星が見たかったけど、 三鷹で当日券しか残ってないため、行って見れないと辛いから諦めた。) 映画の方は、…

ナイトプール

夏だし屋外で泳いでみたかったので、 プレ金を利用して、夕方から区営の50メートルプールに行ってきた。 で、「ナイトプール行ってきた!!」みたいなネタになるかなーと思ってたんだけど、 行ってみたら、ナイトプールに居そうな人が居たんだよね。 2人だけ…

夏の魔物の出演者を久しぶりに見たらなかなか良い面子になってた。 ある意味ではベイキャンプより面白い面子だけど、 普通はベイキャンプ行くよなぁ。 ・ フジロック、TIFと音楽に寄って行ってたら 運動に対するモチベーションがほぼ無くなってる。 文化系と…

今年の甲子園

・9回2アウトからって試合がちょこちょこあって面白い。 ・ホームラン多い。 ・事前の優勝予想は大穴で明豊でした。よく勝ち上がった。 ・決勝は広陵と徳栄かなぁ。

従順

タダ酒が飲めると聞いて社内で客が飲んでるところにお邪魔する。 久しぶりに大企業の飲み会に参加したけど、 偉い人がめちゃくちゃやっても全然何も言わないよね、どこ行ってもそう。 文化なんだろうけど、ほんと不思議。 一次請けの人もだんまりだったから…

続・ジム員

同居人が格闘技用グローブとミットを買ったせいで アマゾンがサンドバッグをおすすめしてくる。 流石に置けない。 ・ ラーメンズがyoutubeに公式で公演動画上げてるので暇があれば見てる。 弟がDVD買ってるからだいたい見たものだけど、面白い。

ハースストーン:凍てつく玉座100パック

レジェ:5 エピック:17 微妙。

真部脩一

フジロック終わってから真部の音楽ばかり聞いてて、 昔ピンと来なかったハナエとかもちゃんと聞いて、 ポップさのバランス加減が素晴らしいなぁと思う。 玉屋と真部は天才。 今年も集団行動というバンドを作ったりと精力的に活動しているけど、 いい加減、完…

ジム員

同居人が遊び用に総合格闘技のグローブとパンチを受けるミットを買ったので、 最近室内でミット打ちをしている。 自分の中にある微妙なボクシング知識ってどっから仕入れたもんなのかしら。 やはり、はじめの一歩なのか。 ミット打たれる方ばかりやっている…

もが脱退

話聞いたときは「どうなっちまうんだー」と思ったけど、 考えてたら別にこれはこれでありな気がしてきた。 やるとこまでやりきっちゃった感はあったし これが良い方に転べばいいよね。 メンバーは追加して6人に戻した方が色々楽そうではあるが、 どうするの…

TIF2017(2日目)感想

備忘録として。 ・FES☆TIVE 去年に引き続き良かった。 何でか理由はわからんが、凄く俺に刺さる。 謎の感動。 ・drop チラッとしか見れなかったけど、良さそうだった。 ・妄想キャリブレーション 人気があるけど、よくわからなかった。 ・BILLIE IDLE 好みで…

WA

フエルサブルータ見てきた。 面白いけど、「うおー!」ってテンションにはなれず。 一度見てみる分には良いけど、 個人的には、倍の金払ってシルクドソレイユ見に行った方が良いな。 ・ やっとこTIFのタイムテーブル見たら、 たこやきレインボーとマジパンと…

スプラトゥーン2雑感

・周りでは前作やってない人が結構買ってる。 ・国内で売れすぎ。 ・協力プレイのAI戦は楽しい。 ・弱い武器が弱すぎる。 ・システムの大枠は変わらないから、前作やってるとランク上げがだるい。